※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

知り合いのSNSに子どもがお店の割り箸や爪楊枝で遊ぶ動画をアップしていて、その様子に戸惑っている女性の相談です。

知り合いのSNSに引いてしまいました💦

たぶん友達親子とご飯に行った時の動画っぽいのですが…
幼稚園くらいの子ども2人(知り合いの子とその友達の子)が、お店の割り箸や爪楊枝で遊んでいる動画でした。
自分の分ではなく、テーブルに設置されているやつです。
大量に出して並べたり割ったり折ったり…
出したり戻したり…
テーブルに並べたり戻したり…

その様子を
「子どもの発想ってすごい!」
「ずーっと見てられる♥」

とストーリーズにアップしていました😱😱😱

他の人も使う物なのに、そんなベタベタ触って戻して、破棄する両も大量になるし💦
子どものする事はしょうがないとして、私の感覚だと子どもに注意するし、もし目を離してそんな事してしまったらお店の人に謝るのですが…
微笑ましい様子として動画を撮り続ける感覚が正直理解不能でした。

そこまで仲の良い子でもないので、ほっておけばいいのですが、なんかモヤモヤして…
ここで呟かせてもらいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

理解できないです!
子どもいますが、絶対触らせないです。Xで公開投稿してたら炎上するレベルだと思いますけどね、、、。

あと友達親子も注意しないあたり同類なのかなーと思っちゃいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触らせませんよね💦
    幼稚園くらいの子なら、理解して触ったらダメって分かりそうだけど…このまま悪い事と知らないまま大きくなるとかと思うと😱

きっとお友達も同類です😅

• 7月26日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

え!ドン引きですね😇💦

自宅で自分の家のものを使ってなら微笑ましいですが、店の物を…大量に😱

しかもベタベタ触ったのを戻すとか不衛生だし有り得なすぎます😇
それをSNSに投稿しちゃうところが浅はかと言うか…
お店の方が見付けたら迷惑行為として通報されそうな気がしますね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!家の物なら微笑ましいけど、お店の物😱
    お店の人に注意されると、この親は何て反応するのかも気になるところです💦

• 7月26日
ほのぼのママ

それはやばいですね😅わたしもそれがママ友ならちょっと今後の付き合いを考えるかもです。

同意するのではなく、注意して欲しかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒に行ったママ友なら注意します😂
    でも、一緒にいる友達親子も注意どころか一緒やってるし、きっと同じ考えなんでしょうね😇

• 7月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

炎上するバイトの動画となんら変わりがないじゃん…🥺と思いました…

いや、微笑ましくともないし見てられないです🥹ひくやつですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😱バイトテロのやつですね💦
    でもバイトテロは悪い事と分かってふざけてアップしていますが、その知り合いは悪い事どころか良いこととして発信しています😂
    どっちもどっちですが…

• 7月26日
かびごん

TIKTOKにupしてバチバチに叩かれて学習してほしいですね😇
そんなことしてるなら無事なものたちは
そのまま戻しそう...🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま戻してましたよ😂なんなら、折れてる爪楊枝や床(座敷?絨毯?)に落とした割り箸も戻してました。子ども達が😇😇😇
    叩かれても「子どもの微笑ましい様子が分からない可愛そうな人」くらいに思いそう😇😇😇

• 7月26日
ままり

某寿司の醤油やツンツン🍢と思考回路一緒ですよね。
それをわざわざアップしちゃうんですから。
しかしかわいそうですねお子さん。
それが悪いと知らずにそんな大人がまた増えるんでしょうね。
まともな感覚を教えてあげられる人が近くにいる事を願うばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に子どもの顔も出してしまって、私みたいに深い関係じゃない人まで見られるようになっていて(もしかしたら全体公開かも!?)子ども可愛そうです💦

• 7月26日