※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

33歳の女性が、子育てと出産に不安を感じています。先輩方からのアドバイスを求めており、資格や美容、子育てに関するアドバイスを希望しています。

アドバイスいただけると嬉しいです!私は今年で33歳になるんですが、この歳になると歳も重ねてくのが不安になります! 今は2歳の女の子の育児をして、7月には男の子出産予定です!
そこで先輩方に聞きたいです!あれをやっておけばよかったとか、これをやっていてよかったとかあったらアドバイスお願いします!資格やら、美容やら、子育て何でもオッケーです!

コメント

あきまる☆

こんにちは☆
私は今年38歳、妊活中です。

やっておけば良かった‼
は大学卒業、です。退学したので最終学歴は高卒になります。大卒だからどうとかではなく、中途半端だったのでけじめとして、ですかね(^^)
最近気になる分野があり、それについて勉強でき修了すると大卒扱いになる通信大学を見つけたので、パンフレット取り寄せました✨主人は、どうしてもやりたいならやっていいよ。その代わり最後まできちんとやること。と賛成してくれています。
なので時期が来たらやってみようと考え中です。

あと、久しぶりの友人に会ったとき「今何してる?」子供ができたとき「お母さんはどんな仕事してる(してた)の?」など聞かれたら…と考えると、私は一体なんと答えるのだろう。
今現在、そんなことになったら友人には「子供まだいないよ、パートで働いているの」(会う可能性のある友人は子育て中か、バリバリ働いてるか、正規で働き役職に付きかつ子育て中)、子供には「う~ん、パート?(^^;」と、なりそうで(笑)

別に比べたい訳でもなく、卑下するわけでもなく、現状に不満があるわけでもありませんが、漠然とこのままじゃいけない!と思い、試行錯誤の結果あることを始めました(^^)

絵本を作ることです。
まだ始めたばかりですが、当面の目標は年内に一冊書き上げ、正式なコンクールに出すこと!!

長く語ってしまいました(笑)
読んでいただきありがとうございます(* ̄ー ̄)

• うた子

うた子

こんにちは!

回答ありがとうございました!
    私も今は専業主婦をしているのですが、いずれ働くとなった時に自信がないんですよね(((^_^;)20代は目的もなくただ毎日過ごしてただけだったので…今になってこうしてればよかった、ああしてればよかったなどでてくるもんです(((^_^;)
    そしてこの間会った友達に「自分って何にもないなって思わない?やっぱりキラキラしてる人って夢もってたりするよね!」なんて共感求められたことが結構ショックだったんですよね(((^_^;)
    私、キラキラしてないように見えるんだな~なんて地味にショックでした(((^_^;)
    ま、普段誰とも会わないし旦那の稼ぎで生活してるので派手に暮らせないってのはありますが!
    あきまる☆さんもこのままじゃいけない!っていう向上心をお持ちで素敵だと思います!
    今妊活をされてるのですね♪
    あきまる☆さんのとこにもかわいい赤ちゃんきてくれますように!

• 4月13日