※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2LDKの賃貸アパートに住む方の選択理由は、お子さんがいて転勤族ではないため、住宅補助があるからでしょうか?

お子さんがいて転勤族でもなく2LDKくらいの賃貸アパートに住んでる方、賃貸を選ぶ理由はなんですか?
住宅補助があるからですか?

コメント

ママリ

旦那が1人親かつ一人っ子で将来地元の方に戻る可能性がある
持ち家にあまり魅力感じてない
ご近所問題とかに困ることがない
生活に合わせて住み変えられる

って感じです💡
もし旦那の地元に戻らないなら、子供たちが巣立ったあとに夫婦2人の小さめのマンション買うとかもいいねって話してます✨

都内で住宅手当が20万まででます!なので今のうちに家賃浮いた分を貯めて後に戸建て買う予定です✌

ママリン

結婚した時に住み始めて13年。駅近で割と広め。住み心地が良くてあまり引っ越したくない&周りの地価が高騰して希望地域(住んでる辺り)に買えないです。親は持ち家でいずれ相続しますが、そこまでの間ほんとは戸建てが欲しいんです。でも、予算を大幅に超えるか不便になるかの2択で😅賃貸を選んだというより、気付いたらずるずると数年経ってしまったって感じです。