※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

高血圧で悩んでいます。同じ経験の方いますか?飲み物や食べ物で対策された方いますか?

回答がなかったため再送します。
産後高血圧又は妊娠中高血圧になって産後もそのまま高血圧になった方いますか?😭

妊娠前も妊娠中も産んで直ぐもとくに血圧で注意されたことなかったのですが、2週間検診で血圧がたかくて様子見で昨日1ヶ月検診だったのですがまた血圧がたかくて家で2週間ほど測ることになりました😭
続けば薬を飲んだほうがいいと先生に言われたのですが、同じような方いますか?💦
血圧が下がる飲み物とか食べ物食べたりなにか工夫とかされましたか?😭

コメント

ふわり

私は出産直前で高血圧になり、産後も入院中はずっと高血圧でした💦
 
病院から退院しても暫く自宅で朝、夕に血圧測り1ヶ月検診の時まで薬も飲み続けました💦

日常でこれと言って何もしてなかったですが、帝王切開で傷も痛かったのであまり動いてなかったかもです😣💦

あまり参考にならずですみません😭

  • mimimi

    mimimi

    お返事ありがとう御座います!
    薬は今は飲んでませんか??
    高血圧の薬は一度飲むとずっと飲むことになるみたいな感じに聞いたので不安で😭💦

    • 7月26日
  • ふわり

    ふわり

    1ヶ月検診で大丈夫と言われてからは薬も終わりました!飲みきった感じです💦
    落ち着くまでじゃなくてずっとなんですね😳💦確かに不安ですね…また2週間後に診てもらう感じなんでしょうか💦

    • 7月26日
  • mimimi

    mimimi

    そうなんですね!!
    私も今だけならいいのですが😭💦
    2週間くらい測って高い数値が続くようならなるべく早めに来てねという感じでした😭
    産院まで距離あるし正直婦人科関係ないなら近くの内科に行きたいです🤣🤣🤣
    血圧計って薬局とかで買いましたか??

    • 7月26日
  • ふわり

    ふわり

    ごめんなさい、返信下に書いちゃいました😭💦

    • 7月26日
ふわり

高血圧なの一時的かなとは思うんですよね💦
mimimiさんまだ産後間もないですし😣
この2週間でどうにか平常に戻って欲しいですよね💦病院に通うのも大変ですし😭
私はたまたま旦那の親戚が持っていたので借りました!

  • mimimi

    mimimi

    今日丁度子供の1ヶ月検診があって内科も併設してるので私も検査してもらいました☺️
    ほんと、いっときだけならいいのですが😭💦
    血圧計買うと高いですよね💦
    今回だけに買うことになるかもと思いながらも買っちゃいました😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧腎症でしたが、産後2ヶ月くらいは高かったですよ😭
産後1ヶ月は寝不足もあるのでずっと高くて、1ヶ月検診で降圧剤処方されて3週間くらい飲みました💊
次の診察でまだ高めだけど少し落ち着いたからということで薬は無しになり、その後気付いたら妊娠前の数値に戻ってました🙆‍♀️
薬なくなったあとも、しばらくは自宅で測定続けてました☺️

  • mimimi

    mimimi

    産後2ヶ月くらいは高かったんですね😭
    私もいっときだけならいいのですが😭
    お薬貰ったんですね!
    計測続けて高ければまた病院に行ってみようと思います☺️

    • 7月27日