※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金がない時の対処法について相談です。家計見直しは大事だけど、急ぎの現金が欲しい時はどうしますか?例えばメルカリで値下げやポイ活、副業、児童手当の前借りなど。バイトは赤ちゃんがいると難しいですね。

本当にお金がない!って時どうしますか?

家計の見直しが大切なのは重々承知ですが、大ピンチ!って時は今ない現金を増やしたいですよね。

そんな時何しますか?何してますか?

メルカリで値下げ?ポイ活?シール貼り等の副業系?児童手当から前借り?(記帳でおろしたのが残るのが嫌ですが)

赤ちゃんがいるとバイトやタイミーなども出来ません😂どうやってお金を捻出しようか悩んでます。

コメント

ふたごプレママ

メルカリやります!意外と高く売れるものもあります🥺本当にお金なかったら、今必要なお金と天秤かけて泣く泣く大切なものを売ったりすると思います☺️

あとは、もし旦那さんが19時ぐらいにいるならウーバーイーツのバイトおすすめですよ!人との約束ゼロでできるので笑!

はじめてのママリ🔰

児童手当借りて返せるなら借りていいんじゃないですかね…🤔💭
うちはほんとになかったら株売ります😂(笑)

ママリ

児童手当前借りします。
自分自身が通帳をそのままもらう形でなかったので履歴気にしないです。

はじめてのママリ🔰

財形おろしたり、NISAおろしたり、定期崩したりしますね。
あとは生命保険の貸付使ったり、親から借ります。
児童手当は普通に使いますね!将来的にそれ以上の額を子供に使ってあげることになるので。

R

旦那が仕事から帰ってきて子どもと一緒に寝てくれてるので、夜副業でバイトしてます。