※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。皆さんのベビーカーを見せていただけますか?外出時に見かけたベビーカーに興味があります。

いつもお世話になります。
もし良かったら皆さんのベビーカー見せてもらえないでしょうか。

ベビーカーを購入しようと探しているのですが、たくさんありすぎて決まりません💦
機能面も大事ですが、デザインもちょっと気になるし…。
外出時にベビーカー押してる方を見かけて、チラ見したり😓

よろしくお願いします🙇

コメント

ぴこ

我が家はコンビです!!

眠ってしまうほどの快適さがコンセプトみたいなのですが
本当にすぐ寝ちゃいます!!笑
段差などの衝撃を吸収してくれるものが車輪についてます!


ちょっと高いですが親買ってくれるとのことだったのであまえちゃいました笑

ちなみに茶色です!
高級感でますよ✨

  • るも

    るも

    快適なベビーカーなんですね。
    娘はショッピングカートにあまり座りたがらないので、快適さは重要です。笑

    確かにコンビはちょっと高そうです😁
    茶色もお洒落ですね(*`・ω・)ゞ

    • 4月21日
  • るも

    るも

    ベビーカーを車に乗せる事はありますか?

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ


    結構ありますよ!
    家族や実家族とでかけるとき必ずのせます!
    抱っこ紐だとつかれちゃうので💧

    • 4月26日
  • るも

    るも

    抱っこ紐疲れますよね。
    お店でショッピングカート乗せたりしますが、すぐ抱っこになり、抱っこ紐が大活躍してますが😅

    ベビーカーを車内に置くのに、タイヤにカバーとかしてますか?

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ



    車を新車に変えたので汚したくないなーとはおもっているのですが
    なんだかんだそのままのせちゃってます笑

    • 4月26日
だめまま

わたしは、これを使用しています。
オート四輪機能があるほうがいいと思いますよ!後ろから押しても前から押してもスムーズに動く機能です。

あとは、地面から高いほうが地面の熱が伝わりにくいかなと思ったので、高さがあるものを選びました!
実際に見て見て、私が感じたものなので一概には言えませんがアップリカは背中部分に反射板が入っているので地面からの熱を反射しやすく
コンビは背中がメッシュになっていたので通気性を重要視したのかなー?って思いました!
あとは、実際に触って見て重さとか押し具合とか色々見たほうがいいと思います(^^)

  • るも

    るも

    オート4輪機能欲しいですね。
    すぐ抱っこして欲しがるので片手で押す事もあるので😅
    これから暑くなりますし、ハイシートと通気性も見ないとですね。

    • 4月26日
  • るも

    るも

    ベビーカーを車に乗せる事はありまか?

    • 4月26日
  • だめまま

    だめまま

    ありますよ!

    • 4月26日
にに

コンビのF2 AFです。
コンパクトで軽くて片手で開閉&持ち運びできます。生後10ヶ月くらいの時に買いました。

  • るも

    るも

    片手で開閉出来るのいいですね。
    荷物多いし、娘も10キロを超えたので必要な機能です!!

    ベビーカーを車に乗せる事はありますか?

    • 4月26日
  • にに

    にに

    ありますよ。カバーとかつけずに積んじゃってます。
    うちも今10kgです!だんだん、抱き上げるときに気合が必要になってきました!

    • 4月26日
KOKAPAN

お店の人に色んなメーカーの説明を聞いてピジョンにしました!
押し比べてみましたが、シングルタイヤの方が押しやすく感じました(^^)
荷物いれも入れやすいと思います✨

  • るも

    るも

    シングルのほうが押しやすいんですね。
    家が砂利道で、タイヤが空回りしそうなイメージですが、安定感はどうですか?

    ベビーカーを車に乗せる事はありますか?

    • 4月26日
  • KOKAPAN

    KOKAPAN


    突っかかることはありますが、親戚が使ってるダブルタイヤのアップリカよりは押しやすく感じました!

    基本は車に乗せてます(^^)

    • 4月26日
malili

私は操作性が良くてこのタイプにしました!小回りと、段差乗り上げなどかなり快適です(^^)片手で開閉できます!あと、パンクレスタイヤなのでメンテナンス不要です。
荷物もたっくさん入ります!
最近のはほとんどハイシートなので、これはどこもそんなに変わらないかなーと思います。
重たいですけどね…でも、持ち上げてます🤣

  • るも

    るも

    3輪のタイプを押してる方を最近見るようになり、お洒落だなーと思ってました。
    パンクレスタイヤとかあるんですね😲
    ベビーカーのタイヤは、どれもパンクしないのかと思ってました。笑

    • 4月26日
  • るも

    るも

    ベビーカーを車に乗せる事はありますか?

    • 4月26日
  • malili

    malili


    実家の時は車でしたが、今は車無しの生活です😅
    私の意見ですが、車がメインならメチャカルとかにしたかなと思います!普段はお散歩や、買い物など歩いていくことがほとんどなので操作性(小回り、段差など)を重視して重い三輪にしました

    • 4月26日
とも

めっちゃ分かります〜!私もかなり迷いした💦

ますば軽いのと、重いのを迷って、、、

最終エアバギーと迷って、カラーと値段でコレに決めました(^^)

  • るも

    るも

    皆さんの回答を見て、欲しい機能が山盛りです。笑
    3輪のタイプは段差や砂利道など、どうですか?

    ベビーカーを車に乗せる事はありますか?

    • 4月26日
  • とも

    とも

    段差や砂利道気になりません!コレは前輪のみパンクレスタイヤのようです!
    パンクレスタイヤはパンクしないから便利だけど、普通のタイヤに比べてクッション性が低いみたいです。

    10キロの重りを乗せて、重い三輪と軽い四輪のを比べて走行させた時の操作性で絶対三輪やわ!と思って三輪にしました。

    我が家は何処に行くにも車なので、常に車にベビーカー入ってます!

    セダンなので、トランクに乗せてます!
    重いです!w

    • 4月26日