※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳過多の可能性があります。授乳回数は5~6回で、ミルクはほとんど飲ませていない状況。息子の体重は増加しているが、おっぱいがすぐに張ります。母乳の出が多く、息子はむせることも。授乳後は一時的に萎んで重たくなる感じがします。

母乳過多ですかね?

母乳寄りの混合です。
だいたい授乳は1日5~6回くらい(日によってばらつきあります)、ミルクはほとんど飲ませてなくて外出先で授乳できない時や私がお風呂に入れていて旦那が息子を着替えさせるときの水分補給とか程度です。最近ミルクをあまり飲まなくなってしまったので尚更母乳中心になりました。
息子の体重はどんどん増えているのですが、すぐにおっぱいが張ってしまいます。シャワーのように母乳が出ることもあるし、出が良くて息子はよくむせてます。
授乳した後はおっぱい萎んでますが、少しするとだんだんおっぱい重たくなってくる感じです。

コメント

さくら茶

わかります…母乳パッドをしててもふとズレた時に漏れ出るので、タオルずっと下着の間に挟んでました😭

今できる対策としてはは搾乳と、差し乳待ちって感じですね💦
4ヶ月半あたりから突然差し乳に変わり、おっぱいの事をあまり気にしなくなったので、だいぶ育児が楽になりました🥹

あとはミルクセーブブレンドがいいかなぁと思います😌
ハーブティーが苦手で、1度しか飲んでないので、効果は分かりませんが、病院でもオススメされました☺️