※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

誰からも褒められることなく、日中の大変さもわかってもらえない中の家…

いつもお世話になっております。
誰からも褒められることなく、日中の大変さもわかってもらえない中の家事、ご苦労様です。
カテ違いだったら、ごめんなさい🙇‍♀️
皆さん、皆さんにとって『やっとの思いで子どもが昼寝してくれたぁっ😂』っていう時って、その後はどんな感じですか?
昨日、里田まいちゃんのインスタを見て思わず共感したのですが、『あと30分したら片付けるから待って💦息子がようやく昼寝してくれた。自分の時間😭』
子どもがようやくの思いで昼寝してくれるって、その後はやっと一息つけるママの大事な時間でもありますよね。
でも、大事な時間でもあるけれど、それまで子どもと格闘しながら、やらなきゃいけない事が思うように進まなくってたまってるから、やらなきゃいけない事を片付ける時間でもあって…。
皆さんにとって子どもが昼寝してくれたあとは、『やらなきゃいけない事を先に片付けてから自分の時間』ですか?
それとも『自分の時間を楽しんでからやらなきゃいけない事を片付ける』時間ですか?
後者にすれば、片付けている間に子どもが起きかねないし、前者にしたくてもついつい『あゝ、ようやくしばしのフリータイムがっ😂』って思ってついつい浸りたくなるし(苦笑)
珈琲飲んで一息つきたい、とかお菓子食べたいとか(笑)
旦那さんはこの貴重な時間しかない事すら理解してくれず、昼寝の時間もあるとか思っていたり、たまに子どもに声をかけるのも、ソファーに座って動かずにしかもスマホ触りながらって💢
不満は出るし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
皆さんは、どうですかぁ?

コメント

mama.☺︎

子どもが寝たら寝ます(^ ^)
やりたいことも家事もあるけど
ほったらかしてます笑
眠くなければコーヒーを飲みながらテレビを見るのが至福のひとときです(^ ^)

• リトルミィママ

リトルミィママ

テレビと珈琲、いいですねぇ💘
    旦那さんは休みの時は好きな時間まで寝ていられたり、好きなところに遊びに行けるのに、なんで主婦って自分時間が少ないんでしょうね😭

• 4月12日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

ほんと、そうですよね。
    1番欲しいのは自分1人の、時間ですよね🤣💕

• 4月12日
まいこ03

私も子供が寝たら寝るか、どうしてもコレだけはしないと💦って思った用事があってもコーヒーぐらいなら飲んじゃいますね(笑)
その日の気分で寝てる間家事をするか、今日はムリーと思って自分の趣味を楽しんだりしてます(*´皿`*)
旦那さんお家にいる時は少しぐらい子供さんと遊んで欲しいですね💦
母にも自由時間を運動を始めましょう!

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよね(苦笑)
    母親にも自由時間運動‼️

• 4月12日
海月

基本家事はしなかったです(笑)
寝たり、録画のテレビや、お菓子、ジュース、スマホ
小学生の男の子の夏休み状態でした(笑)