※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳で激やせしました。体重が12キロも減少し、食欲は旺盛です。運動不足で授乳に集中しているため、卒乳後に太る可能性があるか気になります。

授乳で激痩せしました。
完母です。妊娠前より、体重が12キロ落ちました…
こんなに落ちるものなのですか?ご飯はモリモリ食べています。朝から米1合とかそんくらい食べてます。
最近は暑いので散歩もサボってて運動もしていないので、授乳しか考えられません。
卒乳したらまた太っていくのでしょうか?

コメント

🦋キュイン

長男のとき食べても食べても授乳だけでそれぐらい落ちました!
卒乳して運動もサボってたらまた太っていきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がガリガリな代わりに、ベビーが大きめじゃないですか?!
    せっかくぽっちゃりキャラ卒業したから運動がんばります😭ここに、誓います🔥

    • 7月26日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    自分ガリガリ、息子も小柄でした笑
    体質なのか今でも子供の割にすごい食べるしお菓子やデザートも絶対食べるのにガリガリで😇

    骨盤矯正しとくのおすすめします(毎日のストレッチ癖づけとくとか)
    産後は正常に整いやすいので、痩せやすい体質作っとくといいですよ!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!ストレッチ今日から毎日します!!えっ、双子ですか?!!!凄すぎます🥹

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

自分も完母で妊娠前より-3kg体重減りましたが、-12kgはびっくりですね!
妊娠前のBMIが高めだったのでしょうか🤔
授乳中は食欲増してたくさん食べてましたが、先日断乳して食欲減退したため体重はあまり変わらずです。

運動をあまりしてないとのことですので、筋肉が落ちて見かけの体重が減っているのかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前は160cm54キロでした!!顔もまん丸で、職場ではぽっちゃりキャラだったんですが
    久しぶりに元職場の人にバッタリ会った時には 誰か分からなかったと言われ浮かれてます🤣(≖ᴗ≖ )ニヤリ
    断乳したら食欲減りましたか!!それは羨ましいです、、。私は変わらず食べちゃいそうで😭

    • 7月26日
rii

私も完母で妊娠前よりさらに5キロ痩せて、元々痩せ型なところへさらに減りました。

最近まで何ヶ月も夜泣きも酷く、やっと夜間の2〜3時間おきの授乳が9ヶ月にして落ち着いた感じです😇
なので、24時間ほぼ搾り取られていたので痩せたのかも…

実家の母や祖母から、
痩せすぎて気持ち悪い!旦那にちゃんと食べさせてもらっとんの!?

と、怒ってきます🤣笑

元々、大食いなので食べ過ぎなくらい食べてるんですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、うちは夜間授乳はないものの、日中は2時間おきとかです😅
    痩せすぎて気持ち悪いって言われるのめっちゃわかります。
    実母にはガリガリで可哀想。って言われました😂
    わかります私も大食いです!!

    • 7月27日