※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠になり、気になる女性の相談です。子供を連れて友達と遊びに行った際、子供が騒いでしまい、友達に注意されたことで疎遠になってしまいました。自分の余裕がない時に子供を含めて遊ぶのをやめたことが原因で、気になっているようです。

自分で言うのはなんですが、私は古くからの友達が割と多い方だと思います!人数が多いと言うより、深く関わってる友達が割と多いです。
出産、育児でライフワークが変わったことで?その中の友達1人に疎遠にされてしまいました。
理由は、私が子供を連れて一緒に遊び行った際に、自分の子供が騒いでしまった時私と一緒になって注意されたのが結構しんどくて、、、約束してた遊びを断ったことで機嫌を損ねてしまいました。
インスタもミュートにされてると思います。
気にしなくても良いのでしょうか?
私も悪い部分あったと思いますが、友達と疎遠になるの少し寂しい気持ちです。ちなみに、その友達は友達が少ない子です。
なので、私との関係もずっと大事にしてくれてました。

でも、私自身育児に余裕がない時で、一緒になって子供を怒られたのが辛いし、迷惑かけてる友達にも申し訳ない気持ちで、自分の余裕が生まれるまで子供含めて遊ぶのをやめておこうと思ったんです😭
無理して遊んでも自分がしんどくなるだけだし、
でも、まさか約束断っただけで感じの悪い対応されて疎遠にされると思ってなかったので混乱してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

去るもの追わずがいいと思います!

ママリ

子どもいるとやっぱり優先になるので、友達と疎遠なるのは仕方ないと思います。
そういうふうに切られたのなら、諦めて何も思いません😇
私も疎遠なった人いっぱいいます(笑)

はじめてのママリ🔰

そのお友達からしてみたら、先に感じ悪い対応したのはママリさんの方かもしれないですよね😭

関係を大事にしてくれてた友達なら、すぐにママリさんの気持ちの変化にも気づいたはずです💦更に遊びの約束を断られたなら「もう私と遊びたくないんだろうな。」って思うと思います😭
私が遊びたくなるまで機嫌良く待ってて欲しかった!というのは、少し自分都合すぎたのかもです💦

関係を戻したいなら自分から謝った方がいいと思います🤔
子供を産むと友達関係って変わるので、私はそのまま疎遠にします。