※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

授乳中の痛み止めについて相談です。ロキソニンは授乳中は避けるべきか、カロナールは大丈夫か迷っています。

まだ少し授乳をしているのですが、
授乳中にロキソニンは飲んでもいいのでしょうか?

明日、歯医者に行くつもりが急遽行けなくなってしまい、もし歯が痛みだしたら痛み止めを飲みたいです。

去年出産した病院ではロキソニンを処方されて飲んでいたのですが、調べるとロキソニンは授乳中は控えるようにと出てきました。
産婦人科の先生が処方してくれてたくらいなのにダメ?となり、よく分かりません…。
カロナールならいいのかなあ🤔

コメント

smk

ロキソニン飲んで大丈夫ですよ〜私も片頭痛で飲んでます!産科の先生もOKって言ってます😊

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😊
    産科の先生OKって言ってるんですね!私産科の先生に改めて訊く機会がなくて💦

• 7月29日
ままり

私も産後すぐロキソニン処方されてましたよー!

耳鼻科に行くとカロナールしか出してくれません💦
でも産科の先生は出してくれるので、いいと思います😊

イブプロフェンはロキソニンと同じくらいの鎮痛効果があり、ロキソニンより母乳に移行しにくいらしいので、自分でドラッグストアで買うときはイブを買ってますー!

• ほー

ほー

カロナールの方がロキソニンより弱いですもんね。でも産科の先生がOKなら良さそうですよね😊

イブも大丈夫なんですね!

• 7月29日
星

私帝王切開で、飲んでましたー!

• ほー

ほー

産後はロキソニン処方されますよね!
    私も帝王切開ではなかったのですが、出して貰ってました!

• 7月29日
ママリ🔰

私も産後に処方されていいんだ!と思ってから何かと使ってます。
何かで処方されるたびに一応確認しますか、薬剤師さんからも飲んでも大丈夫ですよ、と言われます。

• ほー

ほー

ダメだと思ってたら、産後に先生から処方されたので、いいんだ!と思いますよね~。
    薬剤師さんのOKも出てるなら、何となく安心です😊

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠中じゃなくて授乳中ならそこまで過敏にならなくても大丈夫ですよってスタンスの薬剤師さんが多い印象です😊

カロナール効かなくてロキソニンばかり飲んでます😅

• 7月29日
  • ほー

ほー

カロナール効かないですよね😰

そこまで過敏にならなくていいんですね!薬剤師さんの話を教えて貰ってホッとしました😊

• 7月31日