※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

4歳の子供が野菜を食べなくなりました。成長に伴い好みが変わることがあります。

4歳です。野菜をぜんぜん食べなくなりました。離乳食の時からよく食べる子で、野菜もよく食べてました。成長した今、野菜を食べません。こんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭💦
なんでも食べてたぶん、ショックじゃないですか?😭💦
大変ですが一緒に頑張りましょう😭

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます。同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです。本当にショックです😓

• 7月25日
ミッフィ

上の子は一歳半くらいの時に一時期野菜食べなくなりましたが今は苦手な物でも頑張って食べてます!

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 7月27日
ママリ

うちもですー
保育園では食べるらしいのですが、家ではどんな小さな野菜もつまみだしています!
最初は気に病んでいましたが、今は保育園でたべてるし!と楽観的になりました
あとはフードプロセッサーで細かく刻んで混ぜたりしてあげてます

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!やっぱり細かくするのは効果的なんですね!

• 7月27日