※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、急に早食いの息子に困っています。どう関わればいいでしょうか?

食べること大好き男なのですが、最近早くくれとすごい怒ります…。一口あげて次の一口をあげる前にご飯をあつまれしてる時とか、ちょっと熱いかなと思ってハンディファンで冷ましてる時とか『何をしてる?!早くそれをくれ!!!』と言わんばかりに怒ってきます…笑

離乳食中期まで本当に食べなかった息子で、後期になって味付けするようになったり食感が変わったりして急にご飯大好き男に進化しました。😂ありがたいことなのですが、そんなに早くあげられないし、早く食べてほしくもないしもっとゆっくりよく噛んで食べてほしいです……

皆さんならどのように関わりますか?


早食い、丸呑み直すコツなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

とも🍀

咀嚼を促すために、少し大きく切ったり、少し固めに作ってます!
あとは、比較的、肉、魚はよく噛むので、ゴロゴロ感を出してます😌