※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大分市に2階に空き部屋があり、黒い汚れが溜まるので不安。使っていない部屋でも同じ経験ありますか?

我が家だけかもしれませんが、、

大分市にお住まいの方で、2階に空き部屋(今はまだ使ってない子供部屋)がある方いますか?

我が家は2階に子ども部屋が2部屋あるのですが、そのうち1部屋はまだ使っていません。
その部屋はたまに掃除するのですが、その度に床やタンスなど黒い汚れがめちゃくちゃ落ちています😭多分、新日鐵の粉塵?かな〜と☁️
拭き掃除を何回も何回もしないと綺麗になりません。

今度、下の子がその部屋を使うことになるのですが、こんなに汚れが溜まる部屋で寝たり過ごしたりして大丈夫なのか不安になります💦

皆さんの部屋も使っていないと黒い汚れがたまりますか?

我が家の立地?家?の問題でしょうか、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子ども部屋にする予定で2階が2部屋空き部屋です…!
使ってないのでそもそもあまり窓を開けてないので粉塵等はたまってませんが、
実家が新日鐵の粉塵が飛んでくる地区で、床を水拭きするといつも真っ黒でした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    真っ黒だったんですね😭
    我が家そこまで新日鐵の近くというわけでもないんですよね😣
    そしてうちも毎日窓を開けてるわけでもなく、、何か家に欠陥あるのかなと思ってきました😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってなくてもホコリって謎に溜まりますよね🫠
    うちはまだ住み始めて2ヶ月ほどなのでこれからなのかもしれません🧹

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

もうひとつの子供部屋の方も、使う前は黒い汚れが溜まっていたのですが、使い始めてからは気にならなくなりました🤔拭き掃除しても黒くならないです!
    空き部屋にするより何かしら使ったほうがいいのかもしれないですね😭

新築なんですね✨
    お掃除がんばりましょう、、🥺

• 7月25日

車の通りが多い道路に面しているとかではないですか、、?

• ママリ

ママリ

住宅街の中で、住んでる人しか入ってこない場所です🏡
    何でこんなに汚れるのか不思議です🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

粉塵は、窓際だけなら数ヶ月に一回なんか黒っぽいなと思いますがそんなに目立つ粉塵汚れにはならないと思います💦
拭いてみて「黒っ!」って思うくらいなので住んで2ヶ月のお家で目に見えてしょっちゅうは粉塵ではないように思います。
カビとかだと拭けば一見綺麗になるのでその可能性もあるのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

確かに東側の部屋で日当たりは良くないので、カビの可能性もあるかもしれないですね🥲
    換気と掃除、頑張っていきます☁️

• 7月26日