※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るようになるタイミングや、徐々に寝る時間が延びるのか、突然長時間寝るようになるのか知りたいです。

割と早い月齢で夜通し寝るようになった赤ちゃんがいた方!
ある日突然夜通し寝ですか?

2ヶ月くらいから夜通し寝れる子が出てくるというのをみて
細切れ睡眠が辛すぎてだいぶ期待しちゃってます…🥹

いままでずっと3時間ぴったりくらいだったのが
最近夜の感覚が開いてきて、今のところ最長で4時間半くらいで、大体4時間開いてます
昼は抱っこ寝しかしないし、寝かしつけに時間がかかるのに対して、夜はベットで寝るし、ほぼ寝かしつけもなしでスンと寝るのと、感覚がだんだん開いてきているので、
夜通し寝る素質があるのでは、、と😂

(ちなみに完ミです)

夜通し寝るようになった赤ちゃんは、
3時間から4時間になって、5時間になって…と
徐々になのか、
ある日突然8時間とかそれ以上寝るようになったのか
教えていただきたいです!!🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は2ヶ月になった日に突然夜通し寝れるようになりました😆
次男三男は、夜中何回も起きてたのが少しずつ起きる回数が減った感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にタイプ2人と突然タイプが1人のことですね!😂
    うちの子はどっちだろうな…

    • 7月25日
ちなつ

2ヶ月半頃夜通し寝るようになりましたが、1週間くらいの間に少しずつ伸びていった感じでした🙌🏻

  • ちなつ

    ちなつ

    ちなみにうちも昼間は抱っこでしか寝ないけど夜はすんっと寝る子でした!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そうなんですね✨
    同じような睡眠タイプとのことで期待大です🥹笑
    もう一つ質問してすみませんが、、昼間抱っこ以外で寝てくれるようになったのはいつ頃からでしたか??💦

    • 7月25日
  • ちなつ

    ちなつ

    3ヶ月半頃にお布団でお昼寝チャレンジをして(寝るまで胎内音かけてひたすらトントン)、数日続けたらお布団でも寝れるようになりましたよ〜!
    それ以降は抱っこして寝てて下ろしてもそのまま爆睡するようになりました🙌🏻
    元々寝るの上手なタイプだったのかもです😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口さんですね😣💕
    でもその数日の忍耐が必要ですね!もう少し月齢あがったらその方法やってみます!
    ありがとうございました🙇🏻

    • 7月26日
はじめてのママリ

うちは混合で3ヶ月になったころから3,4時間寝てたのが8時間になって、9時間になって、また4時間になった後に突然10時間以上寝るようになりました。

3人目にして初めての、早くから夜通し寝てくれる子です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3.4時間から9時間になったのにまた4時間に戻った日にはわたしは気が狂いそうです😇笑
    でも結局10時間寝るようになってくれたとのことで安心しました🤣♡

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月後半から突然9時から7時くらいまで寝るようになりました!
それまでは3時間おきにぴったりおきてました。
ミルクも増やしたりしてなくて、ほんとききなり風邪引いたのが治ったと思ったら寝るようになりました笑

朝は5時ごろ起きて指吸って二度寝してます笑笑

でもここ最近は寝返りし出して帰れなくて泣き叫ばれて寝不足ですが🤣

我が家も完ミです!
夜は少し多めにあげています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間おきから突然なんですね…!😳

    寝返りが始まると夜泣きが始まるんですね😱毎日お疲れ様です🙌🏻

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいから夜通し寝てましたが
5時間、8時間、12時間となりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    1ヶ月半からとはねんね上手ですね〜👶🏻💕
    今日初めて5時間寝てくれたので期待大です🥹笑

    • 7月26日
ゆづママ

2ヶ月で夜通し寝るようになりました!
モロー反射で起きてしまうのもあるので、スワドル着せて寝かせてみたらすぐ夜通し寝てくれてとても助かりました!
そこから寝返りし始めるまで、スワドルにお世話になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドル新生児のころから使ってます😱
    スワドルきただけでとってもお利口さんですね💕💕

    • 7月26日