※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の夜尿症治療中の子供が、おむつを変える際に恥ずかしがり、失敗したことで心配しています。小1でもこのようなことはありますか?

夜尿症治療中の小1です。
いつも夜シャワーを浴びたあと、紙パンツをはきご飯食べて時間になったらトイレ言って布団に入るというルーティンです。

今日寝る前トイレ言ったら、おむつのはき心地がいつもと違うから取り替えたいといいました。メーカーかえてないというと、でも違うと。見ようとしたら隠すので変だなと思ったら、すでにおしっこでよごれていました。夜はほとんど失敗ですが、日中、トイトレ成功したのは他のお子さんとたいしてかわらないので、寝る前におしっこしちゃったのは何年ぶり?って感じです。隠したので怒られるって思ったり、恥ずかしかったりしたのかもしれません。夜のプレッシャーにならないようにしてるので、おしっこの失敗には怒ってませんが、さすがにこの子だいじょうぶかな?と心配になりました。小1でもこんなことあるんですか??

コメント

ぴぴぴぴ

小2の次女が夜尿症で服薬中です!

シャワーの後は、パンツで過ごして、寝る前のトイレ行った後に履き替えるようにしたらどうでしょう??

うちも服薬してるのにめっちゃオムツにでるから、もうこりゃ薬意味ないんじゃないかなと思ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほうがいいんですかね…意識の問題?なのかな…びっくりしました。
    我が子もほぼほぼ毎日でます。先週膀胱を大きくする薬が1週間新たに処方されたんですが、その間一度も成功しなくて、それは中止になりました。2年生になってもかわらなければ、ミニリンメルトを今の2錠から3 錠にするって言われましたー。オムツ代やら病院代もかかるので、早く3錠にしてほしいんですけどね(´;ω;`)

    • 7月25日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    うちは今ベジケア2.5mg1錠とミニリンメルト240ug?1錠飲んでるみたいです!
    先月1ヶ月試して3分の2は出ない感じで、いい感じだねと7月も継続してやったらほぼ出て、どういうこと?状態です笑

    夏は汗もかくし、さらに出る回数減るはずって言われたのに😭😭

    • 7月25日