※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
産婦人科・小児科

沖縄でオススメの皮膚科を教えてください。南部希望です。娘が汗疹らしきものが出てきたため、肌が弱い家族と共に早めに診察したいです。先輩ママさんの情報をお願いします。

沖縄でオススメの皮膚科を教えてください。
出来れば南部希望です💦

もうすぐ4ヶ月になる娘ですが
ムチムチになってきたのもあり
汗疹らしきものが出てきました。

私も夫も肌が弱いので
ひどくなる前に皮膚科に行こうと思いつつ
どこの病院がいいかわからず先輩ママさんの
貴重な情報を教えてください!!
_|\○_オネガイシャァァァァァス!!

コメント

ちわ

皮膚科だと強い薬出される可能性があるので、小児科で見てもらうのも良いかもしれません🙋‍♀️
やえせ子供クリニックは先生がアトピーとかに詳しかったと思います☺️

• maki

maki

回答ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡
    やえせ子供クリニック家の近くなので助かります!!
    私も肌よわよわなのでアトピーに詳しい先生の情報はありがたすぎます!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

最近出来たばっかりですが、こくば皮フ科いいですよー!少し前から娘もお世話になってます!子供向けのおもちゃや絵本もあって連れて行きやすいです♪休日はすごい混んでますが…

• maki

maki

回答ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡
    子供連れて行きやすいのはめちゃくちゃいいですね!
    皮膚科でひどい所はひどいので←
    情報助かります!!ありがとうございますー!

• 7月26日
ちゃーる🌼

私も1歳の娘が汗疹が酷く、皮膚科で塗り薬をもらいました!
なんとなーく効いてるような効いてないようなと言う感じで。

小児科受診の時についでに
汗疹見てもらうとカビになってると言われて、皮膚科での薬で汗疹は落ち着くけど、逆に今度カビ菌がつきやすくなってると言われて小児科で違う塗り薬を貰いましたよ!

お風呂も特にボディソープなどつけて洗わずシャワーで流して小児科での塗り薬を塗ってと言われてとってもキレイに治りました💕

• maki

maki

回答ありがとうございますー!!♡♡
    皮膚科行っても効くかどうか分からない時もあるのですね!
    まずは小児科で診てもらおかなと思ってきました!

• 7月26日