※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

退院時の服装はマタニティパンツで大丈夫です。お腹は出たままが普通です。

出産後の産院退院時の自分の服装はどんな感じでしたか?今はマタニティパンツ(ズボン)にマタニティのトップス(授乳もできるもの)が主ですが、退院時もマタニティパンツで大丈夫でしょうか(>_<)?お腹ってしばらくは出たままですよね...?何かアドバイス等があれば、お願いします^^

コメント

chii

入院時にマタニティパンツで行ってその格好で退院しましたよ!
やっぱりお腹出てますし私は妊娠中にかなり体重増えたので仕方なくもありますが天気(・∀・;)

• 幸🍀

幸🍀

今着てる服と同じで大丈夫なんですね。普通の服の衣替えをしてないので、どうしようと思っていました!ありがとうございます^^

• 4月12日
  • chii

chii

私は退院してから妊娠前に着てた服きましたけどキツくて無理でした(・∀・;)笑
    退院して家に帰るだけならワンピースとかでもいいと思いますよ(◡̈)
    着替える前に授乳して帰ったら着替えたら問題ないかなと思いますよ (*´艸`*)
    帰宅までの所要時間にもよりますが(・∀・;)

• 4月12日
  • 幸🍀

幸🍀

ワンピース、マタニティやゆったりめの物は冬ものしかなくて...(;_;)季節の変わり目って難しいですね(>_<)アドバイスありがとうございます^^

• 4月12日
あやぱんxx

私はマキシマンピで行ったのでその格好で帰ってしました!着替え持って行くのも荷物になってしまうので😅
産んでからも思っていたほどお腹が凹まないのでマタニティパンツでも大丈夫だと思います!
骨盤も開いているので、私は元のスキニーパンツなど履けるようになるまで半年くらいかかりました😅

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!もともとの服が懐かしいです^^;入院時の服で帰る感じなんですね!ありがとうございます^^♪

• 4月12日

私は入院するときに着てたマタニティパンツとセーターで帰りました!
お腹は完全にへこんでないものの、マタニティパンツがゆるゆるだったので、折り返してセーターで隠しました(^_^;)

• 幸🍀

幸🍀

ゆるゆるになるとかすごいです!最近マタニティパンツばかりで、パンツでも大丈夫とのことで安心しました^^ありがとうございます♪

• 4月12日

退会ユーザー

私もびっくりしました、(^_^;)
    臨月のお腹よりだいぶへこみましたが、メロンが1個入ってるくらいのお腹でしたよ😃

• 4月12日
  • 幸🍀

幸🍀

メロン1個だと、今より2回りくらい小さくなってるくらいです^^!!今は、大きーいスイカサイズです(笑)どうなるのでしょう...。ありがとうございます^^♪

• 4月12日
みーにゃマン

一応家にはマキシワンピを支度して行きます!
何故なら、途中破水した場合着替えがないから。行く時もマキシワンピの予定です。
前回体重戻っても普段のは履けませんでした…

• 幸🍀

幸🍀

マキシワンピの方も多いですね(>_<)ずっと欲しいなと思いながら、着慣れなくて持ってないんですよね(;_;)破水しちゃたた場合とか、ドキドキです。回答ありがとうございます♪

• 4月12日
  • みーにゃマン

みーにゃマン

私も最近授乳出来るtype二千円位のを楽天で購入したばかりですが、、、マタニティのズボンとかより遥かに楽でヘビロテしてます😊

• 4月12日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!授乳できるマキシワンピいいですね^^私もネットで見てみまーす!!ありがとうございます♪

• 4月12日