※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時の照明について悩んでいます。真っ暗で寝たいけど赤ちゃんと一緒だと心配。皆さんはどうしていますか?

夜寝る時の照明について💡

新生児の時から、夜は寝室に薄暗い間接照明を付けて子どもと2人で寝ています。最近は夜通し寝るようになり、夜中のおむつ替えや授乳が不要になりました。

私は出産前は元々、真っ暗じゃないと眠れないタイプなので可能なら真っ暗にして寝たいです。ですが、我が子は夜中寝返りしまくりで布団からはみ出しますし、まだまだ呼吸を確認したいのもあるので、真っ暗だと心配な面もあります…

赤ちゃんと一緒に寝ると、熟睡できないっていうのは仕方ないと思うのですが、なんだかんだで夜中気になって目が覚める為この7ヶ月睡眠不足が続き、いつになったら熟睡できるのだろう…と思うこの頃です。

意外と真っ暗でも、大丈夫なのかな?と思ったりもしますが、皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時から寝る時は真っ暗で、様子確認したいときはスマホのライトを天井に向けてつけたり、枕元に照明のリモコン置いておいて、一時的に常夜灯つけて赤ちゃんの様子確認してます👀

はじめてのママリ🔰

産まれてから真っ暗で寝てます!
確認したい時は授乳ライトかスマホです!

はじめてのママリ

真っ暗でも案外目が慣れれば見えませんかね??
うちは2ヶ月から豆電球も消して真っ暗にしてます😃
ただ上の子小さいときは真っ暗じゃないと眠れない子になっちゃいましたが😂

はじめてのママリ🔰

私が思ってたよりも、真っ暗で寝てるママが多いので、安心しました!早速、私も真っ暗で寝てみています。
真っ暗でも目は慣れてきて、隣にいる我が子くらいなら見えましたね✌️また、私も子ども熟睡できているように感じ、もう真っ暗じゃないと眠れない気がします笑
皆様コメントありがとうございました!