※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学1年生の男の子が特定の仲良しの子がいないことと、しつこいところがあり心配しています。夏休み中も退屈そうで、悩んでいます。

小学生の友達関係についてです。
今年小学1年生の男の子ですが、特定の仲良しの子がいません。
毎日遊ぶ子が変わって、しかも女の子と遊ぶことが殆どです。
男の子ってそんな感じですか?

あと、懇談でも言われましたが少ししつこいとこがあるようで、最初はじゃれあっていて相手が嫌になってやめてといわれても続けたりするそうです。
日頃しつこくしちゃだめ。と注意してますがわかったと言うけどその時になると感情が昂ってか、しつこくするようです。
このままでは嫌われてしまうんじゃないかと心配しております。
夏休みに入り、学校がない分毎日そのことでモヤモヤしてしまいます。
毎日退屈そうにしてるので、私がなんとか仲良しのママさんとかに連絡とって遊ばせたりしてますが、様子見てるとやはり同じことしていたり。。
なんか色々上の子のことで考えすぎて鬱になり食欲もなにもかもなくなってしまって残りの夏休みが地獄でしかないです。

コメント

はじめてのママリ

子供の性格によるかなと思います💦
うちは小2ですが、いつも仲良い子は決まっててたまに女の子とも遊ぶって感じです🤔
学童行ってるので上級生とも仲良いです。

• ママリ

ママリ

コミュ力は高い方だと思います。
    うちの子も登校班などの上級生とも仲良しです。
    ですが特定にいないのはやはり嫌われてるのかなと心配になります。。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

小1男ですが、うちはクラスに特定の仲良しの子2人いるけど、その子以外とはほとんど遊ばない感じです。
その2人が休んでたら1人で遊んだりとか。
じゃれあって楽しくなっちゃったら相手が嫌がってても続けちゃうの同じです!
何回かその場面に遭遇して注意したけど、普段からこうだったら嫌われちゃうなって心配してたとこです💦
小1男子、なかなか難しいですよね😓

• ママリ

ママリ

特定の子がいて羨ましいです🤣
    うちの子はどこにでも属するというか、もちろん1人でも遊ぶし特に同じ幼稚園だった女の子が多くて。。
    親として男の子と遊んでほしいのが本音なんですが💦

そこ同じなんですね!
    やはり嫌われないか心配ですよね💦
    言い続けてたらかわるんですかねー🥲
    もはやそのせいで男の子の友達できないんじゃないかって思ってしまいます😔

• 7月25日