※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

家の前の見通しの悪い場所で事故が起きました。カーブミラーは設置できないと言われました。このような場合、事故を防ぐ方法はありますか?

家の目の前がめちゃくちゃ見通しが悪く、事故ってしまいました。

横からヌッと出る感じで、一応警戒しながらそーっと出たんですが、直進していた車とお互い出会い頭にぶつかってしまいました。

市役所にカーブミラーつけて欲しいと言いましたが、
色々ルールが厳しくつけれないそうです。

画像のような場合どうしたら事故防げますか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちの周りも住宅多くてこんなんばっかです💦
かなりゆっくり出てます💦

ぴっぴ

大変でしたね、、、
お怪我ありませんか?😢

うちの家の駐車場と公道に出るとこの構図が全く一緒です!
私も町内会長から役所にカーブミラー付けるようお願いしてもらいましたが、一個人のために取り付けはできないと断られました。

ホームセンターで売られてるガレージミラーをこの位置に取り付けましたが、取り付ける位置は質問者さんの私有地になりますか?💡´-
公道だとまた難しい問題になりますね😢

はじめてのママリ🔰

税金使うのでルールありますが、個人でつけるからと市役所に相談するのはどうですか?

あと見通しが悪いってことで、クラクションならすとか…

はじめてのママリ🔰

お高いが出てくるかもしれない!
で行くしかないと思います。
私の地域もカーブミラーつけて
欲しい所があります。
要望出した事ありますが厳しいです。
ゆっくり進んで確認してます。