※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりと抱っこ寝を卒業したいです。やり方をアドバイスください。生後3ヶ月で、おしゃぶり依存を解消し、トントン寝に慣れるまでの期間や手順について教えてください。

おしゃぶりと抱っこ寝を卒業したい!!
やり方合ってるかアドバイスください🙇🏼‍♀️
生後3ヶ月です。

今はお昼寝も夜もおしゃぶり+手ニギニギで寝てくれます。
今後、おしゃぶりも無しでトントンだけで寝てくれるようになってほしいのですが、すでにおしゃぶりに依存気味なので
抱っこ寝よりも先におしゃぶりを卒業させた方がいいと思い、とりあえず抱っこで寝かしつけをしています。

1週間ほどでおしゃぶりの存在を忘れさせて、
そのあと、トントン寝の練習をしたいのですが
まずは比較的すぐ寝てくれる夜だけ、
そのあとお昼寝も少しずつ抱っこ寝を卒業していけばいいのでしょうか??

トントン寝に慣れてくれるまではどのくらいかかるでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はこの間扁桃炎になって喉が痛くておしゃぶり吸えなかったらしくいいタイミングだと思って捨てました🤣

いつもかけてるブランケットの端っこをチューチューしながら寝てたのでおしゃぶりの代わりになる何か落ち着くものが見つかると卒業出来るかもしれないです🤔

お昼寝もずーっと抱っこでゆらゆらだったのをホワイトノイズ流して横に添い寝して根気強くトントンしてたら寝れるようになりました🤔

その子によって落ち着く音とか音楽とかあると思うのでYouTubeで色々試してみるのもアリだと思います😍