※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築賃貸引越で鍵受け取り方法について相談。不動産屋での鍵受け取り条件が厳しい。他の手段があれば教えて欲しい。

来月賃貸(新築)に引越なんですが、鍵を貰う手段教えてください🙂

我が家は午後7時に大きな駅に到着します。
ペットは業者にお任せしており引渡予定が7-8時(8時過ぎるかも)と言われています。
新居は駅から車で30分の所です。
不動産屋(新居近く)は7時に閉まります。
大きな駅の近くでレンタカーを借ります。


不動産屋で説明を聞かないと鍵をあげないと事前の書類に記載があったので、
◯入居日数日前に予約をとりその場で貰おうとしました→断られる
◯家の前に番号付の郵便ポストがあるので引越し日に入れてほしい→断られる
◯郵送で送ってほしい(レターパックなど)→断られる

不動産屋からの提案で
店長の自宅と新居が近いらしく7:30-8:30の間なら直接渡すことは可能と言われる→ペット引渡の都合でこちらはokと言えない(※そもそも7:30は到着出来ない)


遠方からの引越(転勤)です。
今まで鍵渡されないことなかったんですが、他に良い手段があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットの引き渡しは新居まで来ていただくことは可能なのでしょうか?

はな

入居日になってないから数日前だと渡せないということですよねきっと。
それなら入居日をその数日分前倒ししちゃって、早めに鍵だけもらっちゃいたいです。
その分家賃払うことになっても数日分の差ならたいしたことないかなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完成日を入居日にしているので前倒し不可能です😅

    • 7月25日