※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の子供が栄養不足で、食事が進まない悩みです。おやつは食べるが、他の食べ物は口に入れても吐き出す。改善策や落ち着く時期についてアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の子のご飯の食べ進みが良くないです
ヨーグルト、バナナ、お米、うどん、フルーツはヨーグルトに入っていたら食べられる、たまご豆腐、茶碗蒸し、フライドポテトや同じ形状に切ってオーブンで加熱したじゃがいも、はんぺんで作ったおやきあたりは、自分で食べたり、食べても吐き出したりしないのですが、それ以外のものとにかく食べてくれず、口に入れても吐き出します
おやつは何でも食べます
全く食べないわけではないのですが、栄養が足りているか心配です
園でも同様らしく...
何か改善策とか、こうしたら食べた!とか、いつ頃落ち着くとか、皆さん何かいい案などありませんか??😭

コメント

ままり

おやつで栄養取るのはどうですか?
もう食事は諦めて(そのうちその子のタイミングで食べる日が来ます、、、!)
おやつを手作りします。
米粉を使って、野菜を混ぜて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!いつか食べてくれる日がくるんですね!
    いつもはホットケーキミックスとか、片栗粉小麦粉でお焼きにしたりとかなのですが、米粉はこれらとは違う仕上がりになりますか?
    使ってみたいと思いつつ、お恥ずかしながらこれまで使ったことがなく、イメージは米粉パンの食感で、あのモチモチ感は1歳児もいけるのかどうか気になっていました

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    ホットケーキミックスは、ほっちけーちの米粉を使ってました!モチモチ感はあまりなかったと思います。あとインスタやレシピアプリなどで米粉の蒸しパンレシピ探して作りました😊米粉しか使わないお菓子レシピを投稿している人もいますよ✨
    米粉は使う米粉によって仕上がりが全く異なるようです💦

    お好み焼きは米粉も小麦粉も私はあまり違いがわからないです、、!

    お好み焼きは米粉、豆腐、卵、長芋、レンチンした玉ねぎにんじんキャベツ、鰹節、あおのり、月齢によって麺つゆ入れたり醤油入れたり

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速米粉を買ってきました!まだ野菜とタンパク質の食べ進みが良くないので、早々にいろいろ作りたいと思います!
    確かによくみたら、インスタで見るレシピは米粉ですね...

    • 7月30日