※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼い娘が友達に強気な態度を取ることがあり、将来の心配をしている母親。現在はトラブルもなく仲良く遊んでいるが、小学生になることで不安を感じている。

5才です。
お友達に強気というか…強く発言しちゃうってよくある事でしょうか?

お友達に「〜でしょ!!?」みたいに強気で発言したらしく、言われたお友達はしゅんとしていたそうです…
先生が優しく教えてあげようね、言われたら悲しいよと娘に言ってくださったそうです。

遊んでいると度々ヒートアップして強気な言い方になるようです。

幼稚園の個人面談で担任の先生から言われました。
その後も特にトラブルにはならず毎日仲良く遊んでいるらしいのですが、来年小学生…大丈夫なのか悩んでしまいます。

私も旦那も穏やかな性格で無口なタイプ、強気な言い方も普段からしないので戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

意外と女の子の方が強目に注意しちゃうイメージあります🤔

正義感からですよね😊うちの子はそんな正しい女子に注意される側ですが🤭そんな悪いことじゃない気がします✨

そのうち人間関係の中で言い方も学んでいくと思いますし、都度優しく言われた方が嬉しいよ✨って声がけしてあげるくらいでいいんじゃないんですかね?

多分個人面談もしっかりしてていい子だから他に言うことなくて絞り出して言った問題点なんじゃないかな?と思いました✨

そうやって注意してくれるしっかりものの女子が多いクラスはクラスが荒れなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前向きなお言葉ですごく救われます😢
    先生も悪い事ではないですよ!とは言ってくださいましたが、そんな強気な言葉遣いしてるんだ…とショックで💦
    このまま都度声かけする事にします😊

    • 7月25日