※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の量とミルクについて相談です。離乳食の量やミルクのタイミング、量について教えてください。夜間のミルクも悩んでいます。

離乳食中期の量とミルク

離乳食中期の皆様!

うちはもうそろそろ中期です。
今は主食、野菜、タンパク質全部で1回大さじ3ぐらい、離乳食少なすぎますかね?
ミルク600〜700は確保した方がいいかなと思って離乳食後も夜間ミルクも減らしたりやめたりできずにいます、、、

8時 離乳食、ミルク140
12時 ミルク200
16時 離乳食、ミルク140
20時 ミルク200
夜中  ミルク140

みなさん離乳食一回どのくらいの量ですか?
また、食後のミルクの量も教えてください!

あとあと、1日のトータルミルクと授乳(離乳食)スケジュールも知りたいです!

たくさん聞いてすみません🙇‍♀️

コメント

コーラ大好きママ

8ヶ月ですが、
7時半前後 離乳食ミルク140
12時半前後 離乳食ミルク140
17時半前後 ミルク240
21時前後 ミルク240

な感じです!
ただ、ミルク140は、水分多めにしてるので、水分は180くらいのミルク粉140分にしてます🥰

離乳食は、5倍粥80くらい
たんぱく質と野菜は、本に記載されてるのを目安にしつつも、適当です😂

3回食というか、離乳食完了期?になったら、ちゃんとご飯準備しようと思ってます🥰

今はきっちりしなくてもいいかぁー下痢しない程度にって思いながらゆるくやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    12時半から17時半の間は何もあげずですか?

ミルク薄めても大丈夫なのですね🥺

量もありがとうございます!参考になります🤔✨
    どんだけ食べれてその後どんだけ飲むのかいつも謎すぎて😂

• 7月25日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

はぃ、12時半からの間は、たまーに手づかみのおせんべい1個食べるくらいです!

最終的には、朝、昼、夕食になるしなーなんて考えてたら、こうなりました!5回のときもあったんですが、成長するにつれて、食以外にもおもちゃで上手に遊ぶようになったりと欲求が満たされるようになったのか、5時間以上空いてても泣かなくなりました☺️
    ただ、ミルク準備してる時、顔を向けるのでそれで欲しくて泣いちゃうんですが、もう4回できれいに定着してます!

ミルクは、
    1ヶ月前に下痢しちゃって、医師から、ミルクよりも断然お粥のほうが消化が良いからお粥食べさせてと言われました。
    調べたら、ミルク半分に薄めると良いとあったので、半分に薄めて徐々に増やしていきましたが、完治してからも離乳食と一緒の時は、薄めてやや水分だけ多くしてます!まだコップでお茶がうまく飲めないので。飲めたら薄めるなんてしないんですけど、、😅

そんな感じです🥰

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつまでも4時間で欲しがるわけじゃないですよね🥺
    おやつ合間ではさめばオッケーですね!!すっきり納得できました☺️

なるほど、、!!お茶もミルクもとりあえず飲めるもので水分取らなきゃですよね。

なかなかに離乳食の進め方ってわからないのですが、助かりました!!ありがとうございます😊

• 7月26日