※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまん
お金・保険

育休延長時の手当について教えてください。

いつもお世話になってます!
質問なのですが、育休が1年あるんですが、育休中に保育園に入れなかった場合、最大6ヶ月まで育休延長ができることができることはわかってはいるのですが、その延長をかけた場合、手当とかはどうなるんでしょうか?
育休中は、2ヶ月に一変お金がもらえますが、延長のときはどうなるのかわからなくて、相談する相手もよくわからなくて書き込ませていただきました(*_*)!
わかる方や、経験のある方いましたら、お話お聞かせいただけませんか⁉︎よろしくお願いします😫💦

コメント

(●ー●)

4月からの保育園に入れず、
ちょうどいまその状態です!

1年半まで手当でるみたいですね

• あんまん

あんまん

ありがとうございます!どこかで、もらえないって読んだ気がしてドキドキしていました!出生月的に、途中入園が厳しい時期で、、安心しました!

• 4月12日
あんぱん

延長してる間もハローワークから育休の手当が出ますよ!給料の50パーセントが2ヶ月分まとめて1回で支給されます😁

• あんまん

あんまん

給料の50%くれるんですね!ってことは、2ヶ月に1回は自分のフル給料がもらえるってことですね❤︎安心しました!ありがとうございます!

• 4月12日