※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2人目を考える方が、お子さんの干支について気になっています。女の子だったらヘビ年やウマ年が気になり、迷信に興味があるようです。みなさんはどう思いますか?

これから妊活考えている方、お子さんの干支って気になりますか?

2人目のことを漠然と考えるようになりました!
もし授かることができるのであれば女の子の育児もしてみたいなという気持ちもあります。
今から妊活してすぐ授かることが出来たら来年はヘビ年、
1年後くらいに授かれたらウマ年かなーと思うのですが

もし女の子だったら、
ヘビ年→ベビのように絡みつく女
ウマ年→60年に一度の丙午で気が強い
しょーもないことですが迷信が気になります😭
その次がヒツジなので、ベビとウマならヒツジ年にしてあげたいなーなんて…

みなさんはどうでしょうか?

書いてあることに不快な思いをした方がいらしたら申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

みーち

占星術かじってますが、良い面もあるし悪い面もある、それ以上に生まれた日・時間が関わってくると知ってからは、干支なんてその一年に産まれてきた人みんなが同じ性質持つのか?いや,そんなわけないよなーと、思うようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時間も運勢に関わるんですね😳
    次授かることが出来れば計画分娩がいいと思ってましたが計画分娩の是非を考えてしまいそうです🥹💦

• 7月25日
さくら🍯

巳年の人みんなそうなるんですか?笑
不快というか、
それ言ったら親の大殺界の年は避けた方がいいだのなんだの気にする事めっっっっっちゃたくさんありますよね!
結局は気持ちの問題って事で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった迷信みたいなのをわりと真に受ける方なので気になること本当にいっっっぱいあります!負の一面があるとあーやっぱりこれが原因か🤦‍♀️と関連づけて考えてしまいます😅

• 7月25日

全然気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前回の丙午の年は出生率がかなり下がったみたいなのですが今の時代だとそんなに気にする方いなそうですよね😂

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね😳でも丙午の年に生まれた女性が全員同じ性格でしたら信じますけど、みなさん性格は人それぞれですし…って思っちゃいます!私も占いとか好きですけどね😊✨

• 7月25日
まちゃこ

全然気にしないです!
息子の干支とかパッと出てこないです🤣
午年で本当に気が強い女子ばかりが生まれるなら学級崩壊しますもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあんまり干支の話題出ませんよね🙃
    私が未なので巳よりは未のほうが可愛いなぁと思ってしまいます笑
    息子も卯なので😅

• 7月25日
しずく

どうでもいいし気にしたことないし、子どもたちの干支も知りません笑
干支なんかで性格が決まるわけないですしね!本当にそうなら同級生みんな似たような性格ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの干支も知らないのですね😌!回答ありがとうございます☺️

• 7月25日
ねねこ

干支、、気にしたことありませんでした。名前の画数とかも気にしないです。
占い感覚で、それを信じるかどうかみたいな感じかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌迷信めいたものだと私も思います💦
    ただ昔から言われてるものはどうも気になってしまう性分です笑
    厄年や六曜とかも特に気にされませんか?

• 7月25日
  • ねねこ

ねねこ

全然気にしません😂上の方でも言っていますが、気持ちの問題かなと😌

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    本当に気持ちの問題ですね!もう少しゆるく考えたいです😂

• 7月25日
みむら

自分が巳年で蠍座の女です…どっちも可愛くなくて…😂
なので他の干支の方が可愛いくていいなと思うことはあります(神社の干支ごとのお守りとか😂)
が、迷信は気にしたことないです!

2人目を考えた時はやっぱり何歳差にしたいかで計画しました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    イメージ的な可愛さちょっと気になりますよね😅
    そもそも授かれるかどうかもわからないので迷信気にして未年を待つより1年でも若く産んであげるほうが私も子供にもメリットな気がします😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

干支は考えたことないです😊年賀状作成するときくらいですかね、干支を意識するのは。かく言う私はひつじ年ですが、おっとりしていませんし気強いと言われます、、、😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもひつじです!そしておっとりしていません😅
    もう少し遅かったら申だったので申よりは未でよかったな、と思うことはあります💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてません😊
ただ、5歳の娘に干支がどんな動物がいて自分が何どしか教えた時に、
「え〜イノシシ〜?やだ〜もっと可愛いねこどしとかが良かった〜」
と言われて一瞬だけ気にしました😅

ヘビとウマってあんまり良い意味ないんですね😶
干支の意味とか知らなかったので今初めて知りました😵

めちゃくちゃ気になって尚且つまだまだ妊娠後でも大丈夫〜って感じならヒツジにするかもです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然詳しいわけではないですが😣💦
    60年ほど前は甲午の年はかなり出生数が下がったみたいなので現代の方も気にされてるか気になりました!!

私もお嬢さんの気持ち分かります!笑
    昔自分の干支を知った時ねこ年がないことと自分がうさぎ年じゃなかったことにショック受けたの覚えてます🤣

年齢的なことあるので私は1歳でも若く産んでおきたいです😆

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60年も前ですか😳

うちの子もウサギもいいなって言ってました😁
    干支ってあんまり可愛いのいないですよね🫠ちなみに私は酉です🐔
    1歳でも若いのが良ければGOですね😆🫶

• 7月26日
ままん

子ども上から
いのしし女の子
うし男の子
とら女の子
たつ男の子ですが
気にしたことないです❣️
性格もばっらばらだし
みんな同じだったら
やばいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じ性格というか、
    そういった面だけを捉えてあの子って〇〇年だからそういうところあるよね。というように関連付けて思われるのが嫌だなーって思っちゃいます💦
    O型だから大雑把!みたいな😅

みなさん気にされない人ばっかりで私はなにかに洗脳されてたのか😳とすら思えてきます🤭笑
    ゆるく考えたいと思います✨

• 7月25日