※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都市右京区の保活について質問です。4月入所は厳しいと聞きますが、入所時のポイントや家庭状況を教えていただけますか?共働きで通勤時間は加点なし。希望園は双丘、花園、安井保育園です。

京都市右京区の保活について
京都市右京区での保活について質問させてください。
1月に第一子が生まれる予定でして、生後6ヶ月頃(6月頃)から保育園の方に預けたいと思っています。

右京区は激戦区らしく、4月入所でも0歳、1歳は厳しいと他の質問にありました。
そこで、皆さん実際に保育園に入所できた時の点数や家庭状況など教えていただけないでしょうか。

当方は、共働きフルタイムぐらいで、通勤時間の加点もありません。

考えている園は、双丘保育園、花園保育園、安井保育園です。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は北区で0歳児4月狙ってますが今から入園できるかどうか🤔区役所に問い合わせるとそれぞれの園の今年の最低点数教えてもらえるみたいですよ🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!区役所に問い合わせしてみるのが一番ですよね。

• 7月31日
ゆきんこまま

右京区在住で4歳の第一子が保育園に通っています。昨年9月に出産した第二子を4月に1歳児クラスに入所させる予定です🙂

0歳児クラスは1歳児クラスより比較的入所しやすいです!
区役所に行くと今年度の各保育園の最低点数を教えて頂けるのでどこの園が入りやすいか分かると思います✨

あと生後6ヶ月でしたら受け入れ可能園も限られると思います💦