※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

5ヶ月になり、離乳食を始める準備を考えています。具体的には、いつから始めたか、おすすめのスプーン、専用の椅子の有無、他にオススメのグッズがあれば教えてほしいです。

【離乳食スタートについて】
あっという間に5ヶ月になるなぁと思いながら、そろそろ離乳食の準備を始めた方が良いのか?と考えてます。
そこで、皆様に離乳食について教えて欲しいです!

1.いつからスタートしましたか?
何ヶ月、何日目…など

2.おすすめの離乳食スプーンがあれば教えて欲しいです。

3.首が座ってきてますが、専用の椅子など用意しましたか?
もし、用意された方いらっしゃれば、どんなものか教えて欲しいです。

4.その他、オススメグッズがあれば紹介お願いします🙇

いろいろ聞いてすみません💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5ヶ月になった週末から始めました(5ヶ月と4日だったと思います!。旦那が一番最初は見たいって言ってたので、土曜日の午前中にあげました。

2.アカチャンホンポ限定ですが、リッチェルの適温がわかるスプーンおすすめです✨

3.母からストッケのトリップトラップというハイチェアをもらいましたが、腰が座るまでは私の足の上もしくはバウンサーであげてました😊

4.手作りの作り置きされるなら、リッチェルのフリージングトレーおすすめです✨

• あやママ

あやママ

素敵な旦那様ですね✨
    見たい…となるとお休みの日にあわせますよね。
    (ぅちの場合は…聞いてみます😂)

リッチェルのスプーンとフリージングトレー気になってます✨やっぱり便利なんですね。検討します!

トリップトラップ…調べたらカラバリたくさんあって可愛かったです😍

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアは、ハーネスが腰のベルトだけじゃなくて肩のベルトもあるタイプのものがおすすめです✨
    ハイチェアの上に立とうとして、落ちそうになるので💦ベルトあっても自分で抜け出すんですが、ないよりは気持ちマシです😊

• 7月26日
のんのん🔰

1,5ヶ月と2週目から始めました。

2,赤ちゃん本舗で売っている温度が変わるやつです。

3,インジェニュイティ用意しましたが、最初のうちはずっと横向き抱っこで食べさせてました。

4,ブレンダーは必須です😂

• あやママ

あやママ

6ヶ月…と思ってたんですけど、やっぱり5ヶ月入ってから初めても問題なさそうですね🤔

温度変わるの気になるんですよー!やっぱり購入しようかなーと検討してます✨

インジェニュイティ…調べたらトレイの収納とかあって便利ですね🤩
    椅子の上に設置しても使えるし…床置きでもいけるし…。
    こーゆーのもあるんだなって勉強になります!
    家のスペースとか考えてみます✨

• 7月26日