※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢まま
妊娠・出産

前駆陣痛の痛さについて教えてください。初めて感じる少しの痛みが前兆かな?

こんばんは🎶

前駆陣痛って、どのくらいの
痛さですか?😢
何の前兆もなくて今はじめて少し痛いかな〜
と思ってきました!

教えていただけたら、うれしいです(≧∇≦)

コメント

∞まぁみん∞

人それぞれだと思いますが、私は産まれる当日にしかなかったので参考にならないかもしれませんが、生理痛の重いかんじで痛みが来ると動けませんでした。
間隔はその時は測ってませんが、バラバラでした。

夢まま

早い回答ありがとうございます!
生理痛よりは、痛くないので
赤ちゃんが動いてるんですかね😥すこし期待してたのですが😆

∞まぁみん∞

でも、本当痛みは人それぞれなので痛みの間隔を測る方がいいですよ。
間隔がバラバラだったら前駆陣痛ですよ。

夢まま

はかってみます!ありがとうございます💕

kiko2

2日前に39週で出産したものです
私もほんとに同じことで質問しておりまして、初めは夕方頃から軽い生理痛のような痛みで前駆陣痛なんだろうなーという感じで軽く考えてました(それまでまったく痛みを感じなかったため)
それが日付をまたぐ頃には重めの生理痛くらいに変わっていき、アプリで時間を計ったところ、定期的に起きており、10分間隔から5分間隔になって来ているようでした
その頃でもまだ全然我慢できる痛みだし病院に電話するのもなーと躊躇してましたが結局それが陣痛で、その後数時間で病院へ入院し子宮口は開いてなかったものの痛みがMAXに変わってきて破水し、そこからスピード出産でした
ほんとに分からないものですよ…
いきなりってことあります(-。-;
家に帰ろうかとも言ってたのに
やっぱり躊躇せず病院の指示を仰ぐのが正解ですね

重い生理痛みたいな感じでした。
間隔にばらつきがあり、全然耐えられる痛みといいましょうか…(^^;)

夢まま

感覚がまだわからないので
もうすこしはかってみます!
ありがとうございます!

かなまろ

私は出産の2週間前から前駆陣痛が始まり、軽い生理痛のような痛み。
3日前から重い生理痛。
当日の陣痛は、もう息スゥーと吐くのもツラいぐらいしんどかったです(笑)
前駆の痛みは余裕です。
陣痛は未知でした(•̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ˑ̫•̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

夢まま

まだまだ全然歩けますし、もうこのままきてほしいです😳

夢まま

2週間も前からあったんですね😳
破水かな?と思うのもあったけど、違くて(T^T)
陣痛怖いですが、はやく会いたいです😆

すー

私は強烈な痛みが短時間にあったり、腰がズーンと痛くなったり、下痢みたいな痛みだったり色々です><

間隔測っても、痛み遠のいちゃってなかなか……

夢まま

今のところ痛みの間隔は全くバラバラです😢
うんこかな?って思う痛みです(T^T)

ちーりん

私は下痢?お腹をこわした時の様な痛みでした。
その時は気付かずあれは前駆陣痛だったのかな?と、言う程度ですが目が覚めまぁまぁ痛かったですね。
その後微弱陣痛が7分おきくらいにありました。それは腰が重くとても痛かったですヽ(´o`;

min

お腹が上のほうまでカチカチで、痛みはわたしは生理痛の軽いのくらいでした~!
元々生理痛が重いので、生理痛に比べたら全然って感じでした。