※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市で0歳5月入園希望。4月入園希望できず、0歳クラス予約入園可能か。初めての保活で経験を教えてください。

松山市中心部、西部の保活
0歳5月での入園を希望しています。
4月入園希望で申し込みたかったのですが育休を5月生まれの娘の誕生日前日までに指定してしまい、繰り上げ終了が不可です😇
0歳クラスは予約入園は期待できるのでしょうか…?
点数は両親フルタイム、育休明け、祖父母市外のみです。

初めての保活で全く想像がつきません。経験をお聞かせ願います🥲🥲

愛媛県松山市 保活 0歳 

コメント

はじめてのママリ🔰

5月入園予約で第一希望の園に入れました😊

13点しかなく無理かもと不安でしたが、偶然希望者が少なかったのか…運良く決まりました。
ママリでもみなさんのコメントを見てますと、1歳クラスより入りやすいと思います🤔

うちの子の園は今年度0歳クラスの入園予約が多かったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。入園予約で入れたんですね!経験者の声があるといけるかもと思えます🩷ありがとうございます😊

• 8月5日
カビゴン

8月から娘が保育園に入園します^ ^
予約をしていた園です。うち以外にも、もう一人、8月から予約の子が入るそうです。
うちは両親フルタイム、育休明け、両親は市内です。
事前に保育園に電話して、0歳児クラスでどれくらいの人数を受け入れてくれる予定なのかを聞きました!
保活頑張って下さい。無事に入園できると良いですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦
    受け入れ予定なども教えてもらえるのですね😳見学の際に聞いてみようと思います。ありがとうございます✨

• 8月5日