※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に授乳スペースはありますか?長めの行事で授乳が必要で悩んでいます。授乳をお願いするのは失礼でしょうか。

幼稚園で3時間ほどの行事があるとき、皆さんの幼稚園には授乳できるスペースってありますか?臨時で作ってるとか、事務に声かけてどこかの部屋を使わせてもらえるとか。

基本的に行事って1時間〜2時間だから授乳することないかなぁと思うのですが、今度長めの行事があります。
家族みんなで来てねってイベントなので下の3ヶ月の子も連れて行くのですがちょびちょび飲みの子で哺乳瓶拒否なので途中で授乳を挟むことになりそうで。
幼稚園に授乳したいと声をかけるのはあり得ないことなのか失礼なのかよく分かりません💦

コメント

あっちゃん

運動会の時は一部屋授乳室になってました😊
先生に相談してみていいと思いますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    よかった!!やっぱり授乳とか必要なご家族もいますよね💦
    相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ゴルゴンゾーラ

うちの子の園は、オムツ替え、授乳ができるように、一部屋設けられてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一部屋設けてる幼稚園が多いのですね!!
    うちの幼稚園ももしかしたらそうかもしれないので確認してみます✨
    安心しましたありがとうございます😊

• 7月25日