※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が2泊泊まりに来ることに疲れている女性。金曜日は忙しく、義母の泊まりは微妙だと感じている。義母は理解せず、女性は困惑している。

義母がうちに泊まりにきます。
新幹線で2時間の距離、しょっちゅう会えるわけではないので来てもらうのは全然良いのですが、ちょっとモヤモヤすることがあります😢

8月に遊びにきたいと言うので、この土日なら予定空いてるよ、と旦那に伝えました。
すると金曜と土曜、2泊うちに泊まりたいと。
今までは1泊しかしたことがありません。

金曜は普通に仕事があるので、保育園にお迎えに行って帰って、早くても18時ごろからしか家にいないこと
駅から家まで少し距離があるのですが、車は旦那が通勤で乗って行くし、保育園から帰ってきて娘の夜ごはんもしないといけないので、駅に迎えに行くことはできないから1人でうちに来てもらうしかないこと
旦那は毎週金曜に会議があって帰るのが遅いこと

もろもろ考えたら金曜から泊まりに来るの微妙じゃない?いつも通り金曜は街中でホテルとってもらったほうがいいんじゃない?
と旦那に伝えたら、あからさまに嫌そうな顔をされて😂

義母に伝えてもらいましたが、義母もそれでも金曜から泊まりたいと…
来客用の部屋もないので、いつもリビングに布団敷いて1人で寝てもらってます。居心地良くないだろうし、どうして2泊したがるのかわかりません…。
平日バタバタなので金曜の夜は一息つきたいのに、想像しただけで疲れます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もろもろを伝えた上で来たいって言ってるんでしょうか?💦
それとも迎えに行けないという部分だけでしょうか?
諸々伝えた上で来たいって言ってるならとっても迷惑ですがどうしようもないですね...

迎えに行けないって部分だけ言ってるならこーゆー理由で金曜日は無理ってちゃんと言ったほうが良いかなと思いました🙌

まぁ働いてるの知ってるならわかりそうなものですが🤦‍♀️

3kidsママ

申し訳ありませんが、平日は多忙ですし旦那さんの帰宅も遅い為、ご希望に添う事は出来かねます。で断固拒否で良いです!土日って言ってるのに金曜日に泊まりたいなんて図々しいです😡旦那さんも会議で遅いなら尚更断れよって思います!

わがまま言うならお泊まり自体を白紙にして良いと思います!都合が合わないので今回は申し訳ないですーでやめちゃいましょ😃

ママリ

できれば2泊は避けたいですけど...
もし来るのであれば絶対に居心地いい空間は作らないようにします😂お客様扱いしないようにします!笑

🫧

うちの義母みたいで自分のことのように拝読しました🤣
うちの義母の場合はですが、少しでも長く家族(息子と孫)と過ごしたいんだそうで。
そんなに来たいなら主さんと娘さんはいつも通り過ごして、義母に自力で来てもらえばいいと思います!