※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転職後に妊娠切迫流産で1週間休暇。上司から不適切な態度。仕事辞めるべき?

転職して3ヶ月妊娠がわかり、切迫流産ともいわれて職場に妊娠報告しました。その日に切迫流産の話をし、1週間お休み貰うことになりました。皆さんにできちゃった婚になる事と、転職したばかりでこういう報告になりすみませんと誤りした。
そしたら上司が2人で、悲しい顔とか申し訳無い顔するならそういう事しなかったらいいのにね〜と私がいるのに笑いながら話してて、LINEでスタッフ皆さんにLINEしましたが、おつぼねの上司だけからLINEが来ません。
月曜日復帰した時がこわいです( ᐪ ᐪ )
やっぱりもういっそ仕事やめるべきですかね。

コメント

はじめてのママリ

怖すぎですね💦
お金に余力あるならやめちゃった方が、ストレスにならずに済むと私は思いますよ!
無理して働く事ないです‼︎

まる

入職後3ヶ月で妊娠、できちゃった婚と言われたら、周りが冷ややかなのは当然の反応かなぁ…と思いましたすみません💦
即戦力として今後期待されてたなら余計に。

私も1人目のとき、産まれてから転職しましたが、子育てに奮闘しながら新しい仕事も覚えなきゃならないのは、時短パートでもかなりキツかったです。
子どもが小さいと雇ってくれるところも限られますし、休みがちになって肩身が狭かった😔

キャリアは気にしない、経済的に働かなくても大丈夫なら辞めていいと思いますが、勿体無い気もしますよ🙇‍♀️
正社員ならギリギリ、産休育休で社会保険から手当がもらえるでしょう?月々、育休中に給与相当の金額がもらえるのは、大きいです。

本来おめでた婚って、幸せが2倍!あなたの人生はあなたが決めるのだから、胸を張って。
ご結婚、ご妊娠おめでとうございます。大変だろうけど頑張って。

私も今、切迫流産で休業中です😅お互い辛いですが、頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も反応的にそうなるかなって思っていました、、😅そうやっていっていただいて、ありがとうございます‼️🥲ギリギリまで頑張るようにしてみます!!!

• 7月26日
  • まる

まる

あんまり落ち込まないでくださいね💦
    今は子どものために、お互い無理せず、赤ちゃん優先でぼちぼちやりましょう☺️

周りはとやかく言う人もいるでしょうけど、子どもは望むタイミングで授かれるものではないから、命を大切にしてください🙇‍♀️
    "できちゃった"なんて言わず、"おめでた"ですと、幸せな事なのだと胸を張ってください🌻

グッドアンサーありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月26日
  • まる

まる

そうそう、産休明けも、正社員なら時短申請できます🙇‍♀️
    時短パートだとだいぶ給与も低く、ボーナスも無かったですが、時短正社員ならだいぶ優遇されます。

辞めてから私も後悔したんですよ🥲もらえるもんはガッツリもらい、子どものために利用できるものは全て利用して、強い母になりましょう✨

• 7月26日
はじめてのままり

私なら辞めます気持ちは持ちます。笑 育休開けまでにその人がいなくなる事願いますが、まだいるならいい顔もされないですし、子供系で休むたびに何か言われるなら早いうちに辞めます。
理由聞かれたら、嫌な思いをしたことも伝えてから辞めます。

はじめてのママリ🔰

そういう職場の雰囲気なら復帰後や産休明けも嫌な思いをされるかなと思います💦
妊娠中は心身ともに疲れやすいので無理しない方がいいのではないでしょうか?😢

はじめてのママリ

妊娠前からそんな事言うって事は、生まれたあともお子さんが熱などで仕事を休まざる得ない時も、絶対嫌味言いそうですね🤯
私ならその職場耐えられません、、
いっそまだ3ヶ月しか働いてないし、研修期間だったって事で、退職しても全然良いと思います!