※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくて心配。安静にするよう言われたけど、家事や子供の世話で難しい。漢方を飲んで様子見中。自宅安静はできましたか?

妊娠中の浮腫みが酷かった方、安静にしていましたか?

最近足の浮腫みが酷くて今日の検診でかなり心配されました。
血圧は問題ないのですが、体重が2週間で4㎏、遡ると1ヶ月で7㎏増加していました。

無理して動いていないか、上の子の世話や家事は誰かにしてもらってなるべく安静にしてほしい、違う病気もあると心配だから、来週の検診でも大事が増えているようなら入院になると言われました。

実際、動けるうちにと思って家事や買い物など、気にせずに動いていました。むしろ浮腫みには動いた方がいいかなとも思っていました。
上の子を保育園に預けている間はゆっくりできそうですが、朝の準備や帰ってからの世話は結局動かなきゃかなー、、、

同じような方、自宅安静はできましたか?
漢方を処方されたので飲んで様子見ですが、なんだか心配です😅

コメント

tomona

私も臨月頃から浮腫が酷くて妊娠高血圧症候群になってました💦
赤ちゃんも小さめだったため、ギリギリで予定帝王切開になりました。
浮腫を抑えるためには
小麦をとらないようにしてみるといいかもしれません。
あとはなるべく安静に、ストレスも減らしながら快適に過ごすことですかね(>_<)
食事も作るの辛いかと思うのでご主人にもたくさん協力してもらってください✨✨

• ねねこ

ねねこ

妊娠高血圧症候群になられたのですね💦大変でしたね😣
    小麦ですね!パン好きなのですが控えてみます!
    やっぱり安静も大事ですかね😅処方された漢方を飲みながら1週間、夫にも頼りながら乗り切りたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日