※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
住まい

引越しを機に新しいベッドを検討中。息子が寝返りをするようになり、ベビーベッドでの寝る期間が短いため、ベッドやマットレスの選び方に悩んでいます。皆さんはどのように寝ていますか?

来月引越し予定です。今はセミダブルのベッドに夫と2人で寝ていて、息子はベビーベッドで寝ております。引越しに伴い大人用ベッドがかなり古いので新調しようと考えてます!!息子が生後5ヶ月で寝返りをするようになりました!ベビーベッドで寝れる時期もそう長くないなと思ってます💦先のことを考えてベッド、ローベッド、マットレスを床に直置き、敷布団どれが良いのか悩んでます🥲マットレス床に直置きと敷布団だとカビが怖いなぁと思ってまして🤣みなさんどのような感じで寝てますか?!参考に教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ

寝室でマットレスも敷布団も使ってますが、どちらもカビたことないです❕
旦那が寝室以外の別の部屋で寝た時はカビてました(笑)
なのでカビるかどうかは部屋によると思います🥹
部屋の方角、日当たり、湿度、和室か洋室か、条件で変わってくると思いますね。

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😆なるほどですね!!使用する部屋は南向きの日当たりが良い部屋なのでもしかしたら大丈夫かもですね!!マットレス、敷布団は毎日、立てかけたりしまったりしてますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なら大丈夫かもしれないですね❣️
    うちも日当たり良好、南向き、湿気もない地域です😆
    掃除の時に動かしたりはしてますが、基本的には出しっぱなし、引きっぱなしです(笑)
    あとは本当にベランダでたまに布団干す程度ですね😂
    子供たちがまだまだ昼寝したりするのでいちいち出し入れするのが面倒で(笑)
    かれこれ7年この生活ですが、カビに悩んだことはないです☺️🫶🏻

• 7月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

本当ですか☺️!?私もおそらくマットレス直置き、敷布団になると敷きっぱなしになってしまうかもで😱同じ条件でカビに悩んだことがないと聞けて安心しました🥺✨ベッドだと高さがあるから直置きや敷布団だと安心ですよね!

• 7月25日
June🌷

マットレス直置き3年経ち、最近次女が生まれたので新調しましたが、マットレスも床もカビてないです〜!

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    カビなしなのですね!!マットレスは毎日立てかけたりしてますか?!

• 7月25日
  • June🌷

June🌷

してません😂笑笑
    超ズボラです笑 

• 7月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

私もズボラなのでおそらくとゆーか絶対敷きっぱなしになると思います…笑。
    カビ生えたことありますか😭?

• 7月25日
  • June🌷

June🌷

ないですよ!

• 7月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなのですね☺️やはり環境などにもよるのですね!!

• 7月26日
ままり

場所によりますね!
スノコありで浮かせてマットレスの時はカビたけど、今引っ越して直置きです!かびてません!
週一でたてかけてます💦

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね😂
    まさかの、スノコありの時がカビていたのですね!?スノコは木で湿気を吸収しちゃうからですかね!?週1くらいのたてかけでカビてないと聞けて安心しました😭🙏

• 7月25日
はじめてのママリ

敷布団を畳に直に敷いてます。
基本敷きっぱなしで週一で押し入れに入れて掃除してますがカビてません!
湿度めちゃ高いので、敷布団と畳の間に湿気とりシート(でっかい乾燥剤みたいなの)を気休め程度に入れてます。

• にゃんこ

にゃんこ

なるほどですね!!湿気とりシートと言うものがあるのですね☺️初めて知りました🥺畳に敷きっぱなしでカビてないと聞けて安心しました!!敷布団も考えてみようかなぁと思います😆✨

• 7月25日