※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が流行り目疑惑で、帰省が不安。様子見てから判断したい。家族旅行や実家帰省の予定がある。メンタルも不安定で、感染対策に祈るしかない。メンタルの保ち方について相談あり。

子供が流行り目疑惑なのですが、帰省できるか不安で死にそうです、、、😭

年長の下の子が、今朝右目の端っこが充血しており痒い痒いと目をこすっていました。目やにもほんの少し。

念のため眼科受診して目の中を見てもらうと、ちょうど右目の端っこのまつ毛が1本だけガッツリ目に突き刺さっていて、これが原因かも、、、と抜いてもらいました。
痒みはすぐ引いたようですがまだすこし赤いです。

病院の先生にから、
我が子の通う幼稚園やその近辺の保育園で流行り目が出てること(私は夏休みに入ったので知りませんでしたが💦)もあり、可能性が0ではないと、しっかり感染対策して下さいと言われました。

土曜の夜にイベントの予定があること伝えると、とりあえず土曜の午前中に受診して様子を見してください、そこで判断しますと言われました。

8/5.6と家族旅行の予定があり、8/8〜実家に帰る予定があります😢

去年はコロナになってしまいどちらも敵わず、今年こそと思っていたのと
私が職場やママ友関係でメンタルやられており、今年こそは地元に帰りたいと思っていた矢先で、、、
ずっと会えてなかった親戚と会う予定や、久しぶりに地元の友人とランチに行く予定など色々計画してました😭

もし流行り目だとしたら、潜伏期間も長いし、絶望的ですよね、、、

上の子と旦那、私にうつらないように、タオルは別々にしたり、手洗いをしっかりする、アルコールなど対策をして祈るしかないと思うんですが、ちょっともうメンタルやられてるからかドキドキして気持ちが持ちません、、、

取り留めもない愚痴ですみません、、、

どーやってメンタル保てばいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜それはドキドキソワソワメンタルもたないですね😭
ただ、はやり目だと充血かなり強くなりますし、端っこというより全体的に充血します!
あと目やにもベタベタに出てくるので、その症状であればはやり目では無さそうな気がします!
無事帰省できますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらった目薬を一回さして様子見してるんですが少しずつマシになってきてる気がします( ; ; )

なるほど、流行り目だと全体的に充血ひどいんですね💦
    端っこだけうっすらで今目やにもないので、違うのかな、、、😫

このままおさまりますようにひたすら願ってます😢

すみませんこんな取り留めもない不安を聞いてくださって😭
    ありがとうございます😭

• 7月25日