※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

ママ友を作りたいです。同級生の友達は遠くにいて、話が合わないし相談できない。気軽に連絡や相談できるママ友が欲しいです。イベント参加などの方法を教えてください。

ママ友ってどうやってつくるんですか!?😂


地元(隣県)の同級生の友達でちょうど同級生ベビー👶🏻うまれた子はいて連絡はとってるのですが、身近にはいなくて。元々仲良い友達もまだ独身だったりで話が合わないというか相談できないことも多いです。気軽に連絡できたり相談できたり、息抜きにランチ行ったりするようなママ友ほしいです😂
なにかイベントとか参加するんでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

まこ

支援センターが手っ取り早いですかね🫣💜

  • ピータン

    ピータン


    なるほど!存在は噂程度に知っていてまだ行ったことなくて、何ヶ月の頃から行ってましたか??

    • 9月7日
KKmam

支援センターでできました😊

  • ピータン

    ピータン


    みなさん支援センターなんですね!何ヶ月の頃から行ってましたか??

    • 9月7日
  • KKmam

    KKmam

    10ヶ月でデビューでした😌

    • 9月8日
  • ピータン

    ピータン


    ありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

まずは支援センター。

けど、私の場合
支援センターでは会えば喋る程度で
ライン交換してわざわざ遊びに出かけるまでいけなくて😂💦

保育園入園してから
お迎え後、すぐそこの公園で
ほぼ毎日会うママさんと
ライン交換、お休みの日に遊びにいくまで
仲良くなれました😂✨

  • ピータン

    ピータン


    えー!すごいですね😳✨
    支援センターは何ヶ月の頃から行ってましたか??

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍だったので
    デビュー遅くて
    2歳から行きましたが
    ねんね期の赤ちゃんも来てました!

    ただ、寝てるだけの赤ちゃんだと
    親が相当会話頑張らないと
    話が盛り上がらないので
    コミュ力が試されると思います😂

    ある程度 1歳くらいになって
    子供が自分でおもちゃで遊んだり
    お友達と関わる遊びをするようになると
    ママさんとも話しやすいと思います🥳
    自然に話しかけやすいというか☺️

    • 9月8日
クマちゃん

3ヶ月頃に参加した、市のイベントでできたママ友さんたち4人ほどはずっと定期的に会う仲です。あとは、支援センターのママさんと仲良くなって、一緒にいろんな子供の遊び場開拓してます!

キラキラぴかぴか

4ヶ月になってから支援センターや児童館めっちゃ行ってます🥰
市や保育園の赤ちゃんイベントも毎月参加してます👶🏻🤎
支援センターで他のママや保育士さんとお話するとかなり息抜きになるし、子供はたくさん遊べるし私にとっては無くてはならない場所です!!!