※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

子どもを夜預けてライブに行く際、旦那に子どものご飯をあげてもらっていますか?子どもがママっ子でギャン泣きする場合、1人で出かけるのを諦めるしかないでしょうか?

旦那に子どもを夜預けて遊びに行ってる方、子どものご飯なども旦那さんにあげてもらってますか?

妊娠前はライブが好きでよく行ってたのですが、妊娠してから悪阻もありライブに行けてませんでした。

しばらく行かなくていいと思っていたのですが、好きだったアーティストが来年末で解散することになったので、今のうちに行きたいと思ってしまいました😣

今は離乳食は1回食のみ、ミルクあげとけばなんとかなるので来週久しぶりにライブに行ってきます!

ですが、1歳1歳半…となってくると卒ミしご飯を食べさせなきゃいけません。

旦那に任せてた時にご飯詰まらさないかや、今少しママっ子のため今後私が1人で出かけた時にギャン泣きになったらどうしよう?と色々考えてしまいます…

旦那に子ども預けていく方どうされているのでしょうか?
あまりにもママっ子で出かける時ギャン泣きが酷い場合は、ママ1人で出かけるのを諦めるしかないでしょうか?

コメント

🪽

それまでに旦那さんを鍛えれば大丈夫だと思いますよ🥹🙌🏻
もうすぐ1歳半ですが、1歳2ヶ月ぐらいまでは寝る前のみミルク飲んでました!
あとは、義実家や実家に助けを求めるのもありかと🙆‍♀️

• azu

azu

両家とも実家が県外のため旦那を鍛えるしかなさそうです😂

• 7月25日
N👶🏻

夜遊びに行くことは今は無いですが、少し前に旦那に子供預けて美容院に行きました!

10:30〜15:00くらいまでですが、旦那に子供のご飯やお昼寝の寝かしつけなど頼みましたよ☺️

azuさんのお子さんは生後6ヶ月ですよね?
その頃から8ヶ月くらいまではウチもママっ子だったので、なかなか1人では外出できなかったかもです😭

ご飯は普段(土日旦那が仕事休みの日)からご飯あげてもらってたので、喉に詰まらせるなどの心配は無かったです!

ぐーすか

今10か月ですが、生まれてすぐくらいから預けて一日出かけることあります!長いと昼から夜寝るまでとかです!
夜ご飯は適当によろしく!みたいな感じです。(3人子供います。)

旦那さん離乳食あげたことないなら、やってもらって慣れてもらいましょ!!!

どんなにギャン泣きされても全然預けます。仕方ないので。どんなに頑張っても水分も拒否!ってレベルだったら諦めるかもですが😩