※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

子ども部屋に収納なしで学習机を検討中。リビング学習予定で机のみかベッド下タイプか悩んでいます。入学祝いで机をもらうため、どんな学習机が適しているでしょうか?

子ども部屋4.5畳収納なし

長女が来年小学生で学習机を検討しています。

ニトリのシステムデスクみたいなベッドの下に机になっているタイプか机のみ買うか悩んでいます。

子どもはまだ親と一緒に寝ていますしリビング学習予定なのでもう少し大きくなってから買ってもいいと思っていたのですが義実家が入学祝いに机を買ってあげる!と張り切っておりまして…。(ランドセルは購入済)

収納なしの子ども部屋にはどんな学習机がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じく収納ないです。わたしも最初はリビング学習でいいでしょって夫と話してましたが、ニトリに行ったらやっぱり机が欲しいと娘が言い出しました。私も机買ってもらったけどぶっちゃけ最初だけでほとんど使わず荷物置き場になってたので絶対要らない派なんですよね。。やっぱり買うとしたら机とベットがセットの秘密基地?になるニトリのやつですね😆

• min

min

やはりリビング学習が中心になりますよね😅子供連れてニトリに行ってみたいと思います!

• 7月27日