※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で乳児湿疹治療を考えています。良い皮膚科を知りたいです。待ち時間が長くても大丈夫です。

岡山県倉敷市の、中庄付近~西阿知付近くらいで乳児湿疹を見てもらうなら、どこに行かれますか??
小児科でもらった薬を塗っているんですが、治ってもすぐ繰り返してしまってます💦

自分自身が行ったことがあるのは、ほう皮膚科、すわ内科皮膚科で両方すぐに治ったのですが、乳児湿疹だと治りにくいものだしどうなのかなと思って、他に良い皮膚科があれば知りたいです。
すわ皮膚科は、上の子を別の湿疹で見てもらったとき、乳幼児を見てもらうのは向かないなって思いました(単に合う合わないの問題だと思います)。自分が見てもらったときは印象悪くなかったんですが💦

どこも混むかと思いますので、待ち時間が長いところでも大丈夫です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

総社市でもいいですか❓🥺
きび皮膚科がおすすめです✨
女医さんが優しく親身になって離乳食の進み具合やお話もたくさん聞いてくれて赤ちゃんの体をちゃんとゴム手袋して隅々まで見てくれました❗️
4軒ほど乳児湿疹で病院を巡って5件目でやっと赤ちゃんに合う皮膚科が見つかりました🥹

  • ママリ

    ママリ

    総社も行ける範囲なので、助かります🙇
    すごく丁寧に見てもらえるんですね!
    4件も巡られてやっとだったんですね😲

    今は、私が説明しながら服をめくったりしてもあまり中まで見てもらえなくて、それも気になってました💦
    そうなると小児科としての受診も迷いが出ますけど😅
    どこもそうなんですかね、、

    それと、補足したように受診のタイミングを迷ってて💦
    薬を塗っていて落ち着いているところ(でもまた出ると思われる)と、塗り終わったけどまた出てきているところなど部位によって症状がバラバラなんです💦
    とりあえずひどくなりそうなところを先に見てもらうのがいいですかね😣?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにあまり赤ちゃんの体見てくれない所が多いですね❗️👀
    なのできび皮膚科の先生の対応がとても嬉しかったです✨
    おじいちゃん先生は私がいちいち説明したり聞くからか
    はいはいって感じの対応されるし🥺

    たしかにあまりコロコロ変えるのは症状が落ち着いてるのか経過がわからないからあまり良くないと言われました😂
    でもなかなか乳児湿疹が治らなくて信頼できる先生に薬の塗り方や塗る回数、ちゃんとした塗布量などきちんと冊子ももらって細かく教えてもらえたので私はよかったです✨

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    しっかり見てもらえてないと不安になりますよね~💧

    ですよね😅
    ただ前までそんなことなかったんですが、今回顔でぶり返したら顔をよくこすっているので痒いのかと思っていて、早めに行こうとは思います💦
    塗り方や量、大事ですよね!
    私も詳しく指導して欲しいタイプです😣

    予約システム見てみたんですけど、初診は直接受付に行くしかないんですかね?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです❗️
    なぜか初診は行かなくちゃなので私は予約を代理で母に取りに行ってもらって家で赤ちゃんと待機してました✨
    可能なら旦那さんとかに取ってきてもらってもいいかもですね☺️

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    最初はネット予約できない病院って多いですもんね😣
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇

    • 7月25日
はじめてのママリ

茶屋町ですが佐藤皮膚科か、新田の多田皮膚科おすすめですね^^
両方とも人気なのでかなり待ち時間ありますが、治らなかった事一度もありません。
佐藤皮膚科は子供の乳児湿疹でいきました。、

  • ママリ

    ママリ

    茶屋町って遠いかと思ったら、以外と行けそうでした😳
    新田も近いです。
    どちらもすごく人気みたいですね!
    佐藤皮膚科に乳児湿疹で行かれたとのことですが、ネットで検索してもホームページや予約についての情報がなくて、、
    直接行って受付順ですか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話予約などはないです💦
    受付順なので早めに行かれるのおすすめします!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

西阿知のはらもと内科皮膚科クリニックはすごく良かったです!
皮膚科は女医さん2名が担当されていて、丁寧かつハキハキと答えてくださります。
0歳の乳児湿疹や、ヨダレかぶれ、引っ掻き傷などでかかりました。
地元のかかりつけ医(小児内科)とは違って皮膚科目線なので治りも早かったです!
お薬手帳を見て、過去にかかりつけ医で処方された薬についても「これは〇〇のときに使ったらいいよ」とアドバイスくれました☺️

  • ママリ

    ママリ

    はらもと内科皮膚科、調べていたときに見ました!
    こちらも直接来院で受付ですかね?
    やはり朝一にいかないと結構待ちますか😓?

    また、治ってからはぶり返さずに維持できましたか?💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接来院できます!
    待ってる方いますがめちゃ回転早い&内科と皮膚科の待合が隣同士なので待ってる人が多そうでも内科だったりします!

    維持できてますー!
    私に手荒れを一緒にみてもらったりして、楽です(笑)
    あと、私は若い女医Sさん(といっても同世代だと思います)はお子さんがいらっしゃるようで、お家でのケアについて分かりやすく教えてもらいました☺️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字多くてごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇
    大変参考になります💦

    維持できてるんですね!
    おうちでのケアも教えて貰えるの良いですね😣

    • 7月27日