※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

子供のうんちの臭いについて、オムツの捨て方や匂い対策について悩んでいます。離乳食始まると更に臭くなるのか心配です。

子供のうんちがまぁまぁ臭いです。
いまは普通のスーパーなどの袋を布団の枕元に置いておいて、そこにオムツを捨て、いっぱいになったら家の大きいゴミ箱に捨てる…というスタイルです。みなさんはオムツ関連どのように捨ててますか??よく匂わないゴミ箱や匂わない袋…など目にしますが高いし勿体無いと思ってしまって今の所、使う予定はないのですが…。
また、まだ離乳食も始まってないのに普通に臭いことに驚きです…。
離乳食始まったら更に臭くなりますよね❓❓

コメント

myai

1歳すぎもしくは2歳頃まで毎日おしっこ、うんちをしたオムツを捨てることになるので長い目を見てオムツ用のゴミ箱オススメします。使わなくなったら売ればいいですし。

kobatan

ほんっとに臭くなります😂😂😂オムツ用のゴミ箱に入れてても臭います(笑)
でもオムツ用のゴミ箱は買って良かったと思ってます😭💓

カブカブ🎶

離乳食始まったら、普通のうんこなので臭いですよ(笑)
トイレで流してから捨ててます。😊
ホームセンターで売っている蓋つきのバケツに捨てて、いっぱいになったら外の大きなゴミ箱へまとめて捨てています。😊
オムツ自体はコストコの安いバカでかいラップでぐるぐる巻きにしてます。😊
臭いは気にならないです。

うさぎ屋

娘のウンチすごく臭いです笑
普通にお肉とかを食べるようになったらますます笑

うちは臭わないゴミ箱買いましたが、プラスチックの部分に臭いが染み付いてゴミ捨ての時など臭いです(-∀-`;)
高いゴミ箱より、安くて蓋があるゴミ箱を定期的に買いかえるくらいの方がいいと思います。ハイターとかしても取れません。

うちはオムツを替えたらその都度ゴミ箱には入れます。
あとウンチはトイレに流せるぶんはすぐに流してから丸めると臭いが軽減されました´◡`
そしてウンチオムツは小さい透明のビニールに入れてからゴミ箱に入れてます!

くま

フタ付きのゴミ箱を100均で買いました。密閉できるので匂いません(*^^*)
離乳食2回にもなると、うんちが固くてトイレに流してます!いつも普通にくさいです(笑)

新生児でもウンチ普通に臭いですよ!!
離乳食始まったときよりマシってだけです。www
蓋つきのゴミ箱買うのお勧めします^ ^
本当に臭くなると蓋してても臭いので。w

だんごまんじゅう

みなさんまとめてですみません😖💦
やっぱりさらに臭くなりますよね😓💦
みなさんの意見参考にした結果、なんらかの蓋つきのゴミ箱、検討しようと思います❗️❗️
ありがとうございました😊💕