※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
住まい

中古一軒家購入を考えています。リフォーム済みの家は高くても新築が良いと感じる方いますか?また、家探しで外せなかったポイントを教えてください。

中古一軒家購入された方!!

リフォーム済みの中古一軒家の購入を考えて

探しているのですが

購入されてやっぱり高くても新築が良かったとか
感じた方いますか??

また家探しでここは外せなかった点教えてください!

コメント

ひなまるママ(27)

中古の平屋購入しました!!!
満足してます!!!
この価格でこの庭の広さは絶対無理って思ってて、
リフォーム済みでしたが
庭は私たちが1から考えて
したので満足です😉

さとう🐷

リフォーム済の中古買いました!

築25年です

中身は新築のようですが、やっぱり見えないとこは絶対ボロボロやし、これから修繕費がかかってくるので新築にしたらよかったなぁって思います😢😢

共働きでも収入面支払面で無理なのですが😱

うちは夫が室内だけ見て綺麗と言って決めましたが、ベランダが壁を向いてるし浴室乾燥機も付いてない家で不便過ぎます😫

個人的に、ベランダが南向きなのと、浴室乾燥機はついてるところがいいと思います!
あとは小中学校が近い家です😊

はじめてのママリ🔰

築7年の中古を購入しました。
住む分には特に何も思いません🧐

・駅までの距離
・旦那の通勤時間
・学区
・園、小、中学校までの距離
・近くにスーパーや小児科はあるのか
は外せませんでした🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

水回りはリフォーム済みの中古一軒家を買いました!
現状大満足です🥳
寒いとか不便はありますが、新築じゃありえない広さの庭と間取りなので全然気になりません😍
あと浮いた分のお金は投資に回せたり、月々の支払いも安いですしローンも10年で完済予定なので心にも余裕があります。
ただ今流行りの高気密高断熱や耐震性(築年数によって当時の耐震要求が変わってくるので注意)とか人によって譲れないものがあるのと思うので下調べが重要になってくると思います😥

私が譲れなかったのは、ガーデニングが好きなので庭の広さです😄あとは夫の通勤時間が許容範囲の場所で探しました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐震性が変わる云々の話は古いお家を購入する時注意です。築浅だったら大丈夫かと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

築10年の中古を買いました。購入後、自分に好みにリフォームしたのでほぼほぼ満足ですが、床材は高かったのでリフォームを見送りました。床はよく見ると傷がたくさんあって、やっぱり中古だなって思いますが、納得しての選択なので後悔とかはないです。これだけは外せなかったのは場所(校区・立地)です。今の条件の家で新築だと購入金額+3000万円は絶対にするので満足です。