※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

グスケット抱っこ紐の使用感について相談中。他の抱っこ紐が合わず、重たい娘にはどうか悩んでいる。グスケットの肩楽で3歳まで使えるとの情報が気になる。

グスケット抱っこ紐、どうですか?

生後10ヶ月、掴まり立ちの段階の娘がいます。
9.5kgと重量級なのですがベビーカー拒否が続き抱っこ紐が必須です。

長距離はエルゴのオムニブリーズ、短距離はヒップシート使用していますが、エルゴはお互いに灼熱で汗疹、熱中症が心配です。
ヒップシートは腰への負担が大きいのと、シート部分を折り畳めないのでどうしても嵩張ります。

仰け反りがひどくスリングは生後3ヶ月時点で断念しました。
グスケットは肩が楽、3歳頃でも使えるとよく見るのでどうなのかなと…
セール中に入手してしまいたいですが安くないので悩んでいます。

使用中の皆様、使用感どうでしょうか?

コメント

フィナンシェ

夫がグスケット愛用者です。子供が1歳になる頃から使い始めたと記憶しています。最初は夫婦共用で使っていましたが、私は肩が痛くてポルバンのヒップシートを購入して使うようになりました。
夫はそこからずっと使っており、グスケットをかなり愛用しています。やはり嵩張らないのと、夫曰くヒップシートは腰が痛くなるのでグスケットの方が断然ラクだそうです。今息子は12kgになりましたが、まだ使っています。

• miiii

miiii

ご回答ありがとうございます!
    なるほど力のある男性なら便利って感じですね…
    参考になりました!

• 7月26日
あめ

グスケット360買いました🙆‍♀️!
体重9kgくらいの息子ですが、短距離なら肩のクッションもついてるし平気です!
赤ちゃんの腰支える部分も出てきたので、手を離す事はできませんが安定感は増したと思います!

• miiii

miiii

ご回答ありがとうございます!
    やはり短距離用のちょい使用に向いてそうですね😯
    参考になりました!

• 7月26日
はじめてのママリ

上の子が11キロの時に購入しましたが、イメージとしては普段抱っこ紐で両肩に分散されている体重が片側に集中します💡(見たまんまですが想像以上でした😅)
それでも1時間くらいなら連続で使えました☺️
ただ長距離には向かないです。
長時間の移動なら、エルゴで赤ちゃんと大人の間にタオルや保冷剤挟むのがいいかなと思います👶🏻

• miiii

miiii

ご回答ありがとうございます。
    肩が痛くならないと口コミにはありましたがやはり痛くなるのですね…
    肩こりが一番深刻なので中々の問題です…
    まだ買わずに店頭に似たようなものあったら試してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月26日
あーちゃん

体重9キロの息子ですが、30分以上使うと肩がめっちゃ痛くなります😂
ですが、ちょっとだけの買い物で抱っこ紐出すほどじゃない場合には片手離せるしおすすめです✨

• miiii

miiii

ご回答ありがとうございます。
    30分くらいで痛くなるのですね…
    今一度考えてみることにします。
    ありがとうございました!

• 7月26日