※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが麦茶を飲むとむせてしまいます。食事はよく食べるが、麦茶だけが飲めない。スプーンやコップで試しても飲まず、どう教えればいいか悩んでいます。

麦茶飲ませるとむせてしまいます。
離乳食を始めて1ヶ月半たちます。
ごはんはパクパク食べれるようになったのですが、麦茶が飲めません。
嫌いではなさそうなのですが、、
スプーンであげても飲んでくれないです。
むせてしまいます
combiの初めてのコップも買ってみたのですが、吸わないと出てこないので飲めていません。
どうやって教えれば良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスプーンだとうまく飲んでくれなかったので、醤油さしとニトリで買ったつよいこグラスで練習しました!
グラスだと透明でどれだけ傾けているかや唇が当たっているかが分かるのであげやすかったです😊
現在はトレーニングコップとつよいこグラスで自分で持って傾けて飲む練習をさせています🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    醤油さしは考えたこと無かったです!
    使ってみます!
    コップが透明だと見やすいですよね!
    抱っこしてあげましたか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は抱っこしてあげました!
    ハイチェアでの安定してからは座らせてあげてます🙆‍♀️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも麦茶はむせやすかったので
お湯沸かして冷ましたもの(冷たすぎない)を飲ませてます!

飲ませ方はダイソーのトレーニングコップ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶はむせやすいのでしょうか?
    ダイソーにもトレーニングコップ売ってるんですね!
    抱っこして飲ませましたか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ腰が座ってなかったので私の膝の上に座らせて飲ませてました

    • 7月25日