※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの七五三の神社参りについて、何時ごろ行ったらいいか悩んでいます。上の子は昼寝しないので午前でも午後でも大丈夫ですが、お昼ご飯直後だと着付が苦しいかもしれません。また、0歳の子供もいるので進行が心配です。

0歳、3歳くらいのお子さんがいて七五三やられた方に質問です!
・何時ごろに行いましたか?
・こうしておけばよかったなどありますか?

9月末に第二子が生まれる予定で12月頭に上の子の七五三をやる予定です。
何時くらいに神社へ行くか悩んでます💦
午前、午後どっちが神社自体は空いてるのか、上の子は昼寝しないのでその辺りの考慮は不要ですが、お昼ご飯直後だと着付が苦しかったりするのかなあなど気になってます!
また0歳がいるので子供2人いてスムーズに進められるかも心配です😫

コメント

ママリ

うちも2人目が3歳の時に9月生まれの0歳児とまとめて七五三お宮参りしましたー。
午前中にやりましたよ。
ご飯はなかなかすぐには食べられないので、おやつ持っていきました!

• ママリ

ママリ

やはり午前中の方が動きやすいですかね?💦
    何時くらいに行きましたか?
    たしかに、おやつは必須ですね!

• 7月25日