※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜泣きすることがあり、最近は朝まで寝るようになったが、急に寝つきが悪くなり泣き止まない。以前よりひどい夜泣きに困っている。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

【夜泣きについて】

1歳9ヶ月の息子👦ですが、もともと夜泣きあるタイプで
産まれてからずっと夜通し寝たことありませんでしたが、
だんだんと寝る時間が長くなり、ここ数ヶ月かけてだいぶ朝まで寝てくれるようになりました✨

ただ、急に寝つき悪い日(体調は崩してはない)があり、
かなりギャン泣きで、抱っこして寝かせるのですが、置くとまたギャン泣きします💦

前まで夜泣きあった時は、泣いたら抱っこで寝かせて、寝たら置けてたのですが💦

朝まで寝てくれるようになってきて嬉しいのですが、
ある日突然、前までより酷い夜泣きの日が来るので悩んでます😅

脳が発達している時なのかな、、

同じような方いらっしゃいますか?😋
一時的なものでしたでしょうか?

アドバイスお願いいたします🙇‍♂️🥰

コメント

nakigank^^

もしかしたら、寝言泣きの時に声かけしてしまって、それが甘えでどんどん起きやすい要因になってる恐れはあります。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝言泣きでも、ギャー~って泣くことありますか?
    ギャン泣きスタートなので、すぐ抱っこしてしまってて💦
    でも癖になってるなぁとは思ってました😅

    コメントありがとうございました!💓

    • 7月27日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ぎゃーって泣くことあるみたいです。
    その時目瞑っていて、覚醒前でぎゃーとなってる自分にビックリして、ぎゃーとなって夜泣きになることあるみたいなのでびっくりしました。(笑)

    • 7月27日