※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が勝手に食事をすることにイライラ。子供や空気を読めない行動に困惑。

自分だけさっさとご飯を食べる旦那にイラつきます。

今日は子供たちは夏休みで私たちも仕事は休みです。高校生の子だけ学校だったのでお弁当もないしお米は炊きませんでした。茶碗一杯分は残っていたので。

上の子に食べさせて学校送っていったら旦那が残りのご飯を食べてました。
下の子にご飯食べる?パンにする?と聞いて子供はご飯〜と言ったのであるよーと準備しようとしたら旦那が食べてました。
下の子と旦那は一緒に起きてきたのでまだ食べてないのも知ってます。
そして今日はご飯を炊いてないことも、残りご飯が少ししかないことも旦那は知ってます。

なのになんで子供に聞かずに自分だけ食べるのかがわけわかりません💦

普通に夕食をみんなで食べる時も最後の1個とかを子供に聞かずに食べちゃいます。ラーメンとか食べに行ってももしかしたら子供が少し食べるかもしれないのに自分だけコショウたっぷりかけて食べちゃいます。

私は子供が食べ終わるまで全部を食べ終わらないしもうご馳走様となったら残りのものを食べたり調節してます。
色んなことに空気読めないのがムカつきすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は空気を読むと言うことができない生き物なので自前に細かくいうか紙に書いておかないと駄目です!
少し話し合いも必要かと思いますので話してみましょう💡