※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが大きくなってから仕事を辞めた方、後悔していませんか?余裕を持った日々を過ごしたいと思うけれど、お金も大事で仕事に行く日々です。

子どもが小学生になったら仕事を始めたり、時間を増やしたりする方は多いかと思いますが、逆に子どもが大きくなってから仕事を辞めた方はいらっしゃいますか?辞めたことを後悔していませんか?
いま小1、年中の子がいますが夫婦ともフルタイムで、一瞬で毎日が過ぎてしまい、もっと余裕を持った日々を過ごしたいと思ってしまいます。
でもお金も大事だし…と言い聞かせて仕事に行く毎日です。

コメント

かめ

私は、元々上の子が小学校上がる前にパート辞めるつもりで、その半年前に下の子産休と同時に退職しました。
全然後悔どころか、子育て充実しています。
今まで参加できなかった、習い事のスペシャルレッスンとかも参加できましたし、時間にもゆとりができました。
これも、主人ががんばってくれているからですが、
後悔は今のところないです。
ちなみに前職は10年在籍していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間にゆとりのある生活で後悔ないとのこと、羨ましいです☺️

今は家事育児を2人でほぼ折半しながらギリギリ生活している毎日ですが、夫が仕事に専念できるように私が仕事を辞めるなり減らすなりして、お金を稼ぐ方と家事育児を行う方で分けた方がいいんじゃないか…なんて思います。

• 7月25日
ままり

はーい🙋
学童通わせてましたが、話聞いてたら無法地帯だし、子が精神的に不安定になったので仕事辞めて専業やってます。今までずっと保育園で頑張ってくれてたのでしばらく一緒に過ごす時間大事にしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもママといられて嬉しいでしょうね☺️
    うちは今のところ学童楽しんでて、行き渋り等もないのですが、たまに早くお迎えに行ったり学童なしで帰ってきていいよーと伝えたりすると喜んでいて、やっぱり一緒にいてあげたいなあと思ってしまいます🥲

• 7月29日